報告が遅れました

2月11日(土)京都府八幡市の「ふりーすぺーす・あとりえ8」のイベントに参加してきました。

そこで初めてソルトさんと対面できて感動!(ハグればよかった)

入り口には私とソルトさんの合作が!
11日は壁に飾った原画の大部分を下して、手にもって見れるようにしました。

ソルトさんが色をつけた額たちが飾られていて、不思議な温もりを感じます。

なんだろう、圓藤さんの「かっこいい」と「かわいい」が融合した作品たち。
ソルトさんをモデルにしたお話絵本も!

アーティストふたりの合作(ソルトさん&はしもとさん)絵本の原画です。
絵に綴ってる言葉がそれぞれ深い。

紙芝居の物語を考えたのがことりさんで、絵はソルトさん。
温かみのある物語に絵や手話で語る姿がマッチしてて温かくなりました。

まさかのおみくじ。これ、今まで見たことないタイプなので面白いなと。
「猫みくじ」私も挑戦しましたが、結果は「末小吉」微妙なアクションしかできなかったw

古本屋から このような出張販売も新しい!って思いました。
トランクのせいでしょうか?部屋の雰囲気にマッチしててさすがです。

ことりさんによる手話紙芝居

その作品たちを見に来るお客さんも様々で

twitterつながりで来てくださった方

コミケでお会いした方

色んな方と筆談や手話などでお話をして濃い楽しい時間でした。

なんて心地良い空間だろうと思いました。


地元にもこのように部屋を貸してくださる画廊とかカフェとかあるのかな?

探してみたくなりました。

11日、来てくださった方ありがとうございました。

充電を終えたら、夏コミの出展はお休みですが

「あるあるシリーズ」の執筆がんばりたいと思います。

これからも「あるあるシリーズ」の応援をよろしくお願いします。