3月末で定年退職。で、4月から再雇用で、経験の少ない部署のお手伝いしております。


 ここんとこ、大谷選手の通訳さんのニュースが頻繁に流れてます。見たこともない桁違いな数字、金額契約みたらおかしなことになる人って多いらしいです。

 うちのサブ事業でも、後任予定の後輩に扱った事のない金額見せての開口一番は「金あるじゃん」です。あるのは事故対策用のお金。さも、何にでも使えると思うらしく、かなり危なっかしい。で、長じゃなくアタシが釘を差す役目‥。何のための大金かを説明しないと、口が上手い人なら、上を抱き込み使い込みする可能性が大きいと、前任者にキツク釘を差されました。怖いよねぇ、大金。見たことも無い大金積まれて人生狂った人はかなり居るはずよ。で見たことも無い大金の話を聞いた近しい人の人生も狂った人もいるって。

 思うのだけど、通訳さんに釘を差す役目は誰だったのかな。


 久しぶりに鉄骨、飲もうかなと思ったのは、骨粗鬆症予備軍と診断されたから。

 けれど…製造販売は止めてたのね。残念だなぁ…。あの飲料はかなり骨作りには効果があって、それ以上に好みな味で、販売開始からかなり長いこと飲んでた。

 効果の程は、健康診断で、たまに骨密度計測とかがあって、医師から珍しいぐらい骨が丈夫だと言われたほど(笑)

 先週、りんご箱を

持ち上げたときに

ありえない音が背中からして、でも歩くことは出来て。怪しすぎだから、病院に行ったらば、圧迫骨折ですと。

 で、骨粗鬆症予備軍と診断された。

 4ヶ月もコルセットするのはしんどいと、鉄骨飲料を探したら製造してないし代わりの商品もないと。

 地道に治せってことかな。

 病気に勝つって大変だと思う。弟は彼女から勇気を貰っていたよう。投薬治療で苦しくても、池江さんも同じ辛さを感じている。自分も頑張れると。

 同じ辛さでも、顔色の違いは明らかで、看護師が誤って荷物を家族に預けるほど。それでも最後まで諦めなかったね。

 今日の大会復活で思い出すなんて不思議なものです。