先日はHair&Make EARTH aoyamaさんで、コスメラウンジのプレミアムラウンジとしてヘッドスパ体験をさせていただきました。
 

 
 
 
施術前にスコープで頭皮をチェック。
頭のてっぺんが真っ赤・・・。
この日は日差しが強かったので、30分歩いただけでも日焼けをしていたようです。
なので、日頃から日傘や帽子は必要みたいです。
 
施術は、極上プレミアムスパコースを体験。
頭皮からエイジングケアをアプローチするプロフェッショナルライン「ボリュームアップシリーズ」を使ってケア
 
頭皮をクレンジングしてもらった後に、ボリュームアップ スキャルプローションをつけてもらいました。
これがラベンダーの香りでいい香り。さっぱりした使用感で、マッサージしながらなじませると気持ちが良いです

 

 
頭皮のクレンジングをしてもらいながら(担当の佐藤さんはカメラ目線)
日頃のヘアケアの相談にのってもらいました。
ここではカラーとヘッドスパ両方出来るそうです(できないところもあるんですよね・・・)
 
 
 
最後軽くセットしてもらって終了
元々髪の毛が多いタイプなので、ボリュームアップは必要ないと思ってたんですけど、根元の立ち上がり(ふんわり感)は全く違いました
 
 
今回はコスメラウンジのプレミアムラウンジなので、お土産を頂きました。
ボリュームアップシリーズのシャンプーと、トリートメント
 
まずシャンプー
 
 
 
頭皮環境にお悩みの方や、ハリコシを出したい方におススメのシャンプー。
さっぱりとリセットするように洗い上げてくれるのですが、ふんわりと優しい女性らしい香りがします。
 
 
最後は、トリートメント
植物性油と毛髪表面のコーティング成分をバランスよく配合。

 

 
 
 

頭皮にもつけてあげる事ができるので、トータル的にケア出来るトリートメントでした。

頭皮につけて洗い流すと、乾燥ケアにもなるそうです。

こちらもふんわりと優しい香り。毎日使うと、根元の立ち上がりやツヤ感が・・・

 

毎日シャンプー&パックで、頭皮から髪までケア出来るヘアケアラインと言う感じなので、使いやすかったです。

今回はありがとうございました!

 

コスメラウンジ・Hair&Make EARTH様のご招待で、イベントに参加しました。