毎日心が忙しない ~マルミの姉妹育児日記~

毎日心が忙しない ~マルミの姉妹育児日記~

2014年11月に第一子の女児を出産しました。生後2ヶ月から突然始めたブログになります。毎日ワクワクバタバタしながら、育児を頑張っています。
2017年4月、第二子女児出産。

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しております!


以前のブログで、第三子を妊娠中でしたが、

先日12/23(金)の午前11:26に、3,090gの男の子を無事に出産しました。

5年ぶりの新生児育児で、バタバタしておりますが、賑やかな年末、そして新しい年を迎えることになりました。



長女マメちゃん、次女マルちゃんも元気にしております。


長女マメちゃんは、小学校2年生。

小学校生活も2年目ということで、人間関係で揉まれながら、少しずつ強く成長しています。

相変わらず、強い子には押され気味で、利用されてしまうことも多々ありますが、うまく自分のなかで消化をしたり、私に話すことで発散したり...

マメちゃんのペースで頑張っています。

習い事の空手は、組手をやる勇気はなく笑、型だけですが、頑張っています。


次女マルちゃんも頑張っています。

元々の明るいひょうきんな性格のためか、クラスのムードメーカー的な存在らしく。うるさいだけ?笑

お友達と毎日楽しく遊んでいるそうです。

一方で、相変わらずのママっ子で、妊娠中は5歳なのに若干の赤ちゃん返りをして、甘ったれ、我儘言いたい放題でした。

ですが、出産後はすっかり良いお姉さんで、赤ちゃんが泣くと、急いで駆け寄り、声をかけてくれています。


コロナ、なかなか終わりませんね。

もういいってば、もう沢山、という感じです。

そんな中でも、子ども達は自分達のやり方や探し方で、楽しみや喜びを見つけています。

そんな姿を見て、コロナで疲れてる大人が教えてもらうことが沢山ありますね。

新しい家族も増え、子ども達にパワーをもらいながら、頑張っていけたらと思っています。


2023年もどうぞ宜しくお願い致します。