おしまい -10ページ目
9sには主治医🏥である
Mファクトリーさんの
スポマフが入ってます😁

既に廃版だったので
中古を探して👀
パイプユニ○シュで再生👍
お色直し✨
ですが…グラスウールが
🔥で痩せてるので
音がちょっとやかましい😅
🌅🌃のご近所対策や
街なかでの発進時を
もう少しおとなしくと
セッティング変更して
⬇⬇⬇(飛ばして下さい

)
ましたが🤔
復活させて走ると
さらに音が⤴️…
(染み込んだオイルや
カーボンの洗浄かなぁ)
なので😒
もう抑える必要が…
本来のセッティングに戻す🤣

同じ画像ばかりになるので
所々、割愛✂️します😗
今回の作業🔧は
クラッチスプリング交換✋
クラッチシューから
外す時は

自分に向かって↗45度で
引っ張れば取れますよ🤣
こんなんで外します✋

赤に戻します☝
スプリングには
向きが有ります🙂

向かって左側が少し
長くなってるの判りますか❔
長い方がこっち側です

まぁ、反対にすると
入らないので…はい😅
スプリングの入れ方🙂

自分の場合は
ピック🪛を使います🙂
良くホムセンとかで
6本セットで売ってる
安いやつ✋
それに入ってる
太くて短いピックです😁
スプリングを引っ掛け
シューの穴に挿し込んで👀

テコの要領で
ピックを起こしていく


スプリングを滑らせながら
90度近くまで起こす

右から挿してるので
さらに起こしながら
左に手首をひねると


穴にフックが入り
ピックが外れます

コレで出来上がり✌
スプリングの硬さで
力加減も変わりますが

さすがに赤は硬かった😅
使ったのはマロッシです🙂

スプリングの📈

(ノーマル車)
🆕セットが有るので

左側の青と緑の②セット
うらっちさん
付けますか😁❔
青は外した物ですが
緑は🆕ですよ😙
Mファク🏍店長さんいわく
9sのセカンダリー側は
純正で🐴10PS位まで
耐久性が有るそうですが

🦶で踏んづけて
トルクカムにクラッチを戻し
ナット🔩をかける


よ〜く踏んづけてないと
センタースプリングから
クラッチアッパー👊
喰らいます💦
専用🔧で締めて

セカンダリー側を戻して

ベルトを引っ掛けて

過去動画を引っ張り出し
編集

クラッチミート回転数が低い
青スプリング仕様

下がスカスカで
トルク💪無いので
発進💨が遅い
ミート回転数を上げた
赤スプリング仕様

即パワーバンド内で加速💨
条件が良ければ


赤マーキングがほぼ消えるまで
ベルトが上り

こうなる😁

常に全開💨は
心臓💓に悪い仕様

✋
🚥で排気量マウントを取る
プチカスタム125cc
スクーターをちぎる50cc😛
(登録は原付二種)
短距離専用の9s
🐏の皮を被った🐐です🤣
🔚🔚🔚

