こんばんは🤗
今日は2つのことについて、皆様、みんなに聴いていただけたら(見ていただけたら)、凄く嬉しいです
「【】渡辺監督代行 スピード終戦で辞任は不可避も… 「誰が立て直すんですか?」と球団危機感」(東スポWEB/2024年8月31日土曜日6時16分配信)
NPBプロ野球、パ・リーグの埼玉西武ライオンズの渡辺久信監督代行の動向が気になります。
私は阪神タイガースのファンですが、ナベQの愛称でも知られる、渡辺久信監督代行がめっちゃ好きです。
チームの成績が厳しい状態が続くと、辞任か事実上の更迭の違いはあっても。
監督、そして、監督代行でいられなくなるのがプロ野球の世界です。
渡辺久信監督代行の辛いお顔を見るのは、私もちょっと辛いです。
私は西武の選手でも、ましてや、渡辺久信監督代行でも無い、何もしていない人間ではありますが
阪神タイガースはリーグ優勝(セ・リーグ優勝)は、かなり厳しいです。
それでも、残りの試合、阪神タイガースの選手、岡田彰布監督を応援します。
埼玉西武ライオンズは今年はリーグ優勝は無理でも、残りの試合を、西武の選手はもちろん、渡辺久信監督代行も、がんばるに決まっていると想います。
埼玉西武ライオンズには、滋賀県栗東市出身で、滋賀県の近江高校の出身でもある、山田陽翔投手(やまだはると投手/右投げ、背番号36)がいます。
山田陽翔投手もめっちゃくちゃ好きです。
ですので、尚更、埼玉西武ライオンズのこれからの勝ちと、山田陽翔投手の1軍での活躍を非常に楽しみにしています。

阪神タイガースの試合も、埼玉西武ライオンズの試合も、まだまだ楽しみです
渡辺久信監督代行の笑顔も、また見たいです
以前の出来事ですが、渡辺久信監督代行と中山秀征さんの交流、超たまらないです



そして
今日、8月31日は田代まさしさん、68歳のお誕生日です
おめでとうございます
まさしさんがお元気そうに、そして、とても美味しそうに、たくさん焼き肉を食べていらっしゃるお姿を見ていると。
見ている私が元気になれます
宮迫博之さんとのお話も、超超超たまらないです🤣🤣🤣















大共感です
「大丈夫かなぁ・・・」と、感じました。
私の、これまた余計なお世話ですが
まさしさんは、どうか、無理はし過ぎないで、ご自身様のペースで、過ごしていただけたらと想います。
元傭兵で作家の柘植久慶先生(つげひさよし先生)が本で書いてくださっていますが。
人間、生きていたら、「痩せ我慢をしないとやっていけない時もある」(ザ・グリンベレー 戦場の人間学)と、書いてくださっています。
私もその通りだと想います。
無理を全くしない人生、いつもいつも無理が無くて済む人生・生活は、なかなか無いんじゃないかと感じるんです。
それでも。
【無理のし過ぎ】がよくないのは、私自身に言い聞かせています。
〈無理はたまにしても、たまにしなくちゃならなくても、無理の連続=無理のし過ぎはよくない〉
こう想っています。
今の田代まさしさんを見ていると、まさしさんからは無理のし過ぎは感じないです。
私がまさしさんに元気と楽しみをもらえています






今日も私の話を聴いてくださり(私のアメブロ)を見てくださり
皆様、みんな
ありがとうございますありがとうな
またですまたな