癇癪を起こすのは

 

息子だけではないwww

 

 

 

 

癇癪を起こすのは

 

私だ!!!www

 

 

 

 

ずっとずっと

 

「怒り」に蓋してたから

 

息子に尋常じゃないくらいの

 

怒りを感じていたけれど

 

怒ってもいいよー!

 

怒っても大丈夫!!になると

 

息子の癇癪に心は反応しなくなる。

 

 

 

 

もちろん全部じゃないよあせる

 

ゼロには出来ないよあせる

 

 

 

 

だけど、反応することが

 

減ってきたと思うチョキキラキラ

 

 

 

 

その変わりに私が

 

癇癪を起こすのだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

「ご飯炊いてー!!」

 

「洗濯してー!!」と

 

私が駄々をこねると

 

息子は「もう!仕方ないな!」って

 

ぶつぶつ文句言いながらも

 

やってくれるチューラブラブラブラブラブラブキラキラ

 

 

 

 

 

小学1年生の息子、

 

ひらがな読めなくても

 

ひらがな書けなくても

 

無洗米だけど、ご飯が炊けて

 

洗剤入れて洗濯機

 

回して干して畳んで

 

仕舞うことが出来る。

 

 

 

出来ることもいっぱいあるね照れ照れ照れキラキラ

人をバカにする発言って、

本音じゃないんだよね。。。笑。

人生に不安だからしてるだけなんよね。

 

 

毒母は人を小馬鹿にします。

 

何かに付けバカにした発言をします。

 

もうそれは日常で当たり前です。

 

「そんなことも出来ないの?」

 

「そんなバカなことをするの?」

 

「そんなのダメに決まってる」

 

「そんなことも分からないの?」

 

息子が近くにいれば

 

「お母さん、おかしいね」と

 

息子に同意を求めるような言い方をします。

 

息子は私の味方なので返事に困ったり

 

時には反撃に出たりしますw

 

そうすると毒母は

 

「親子でおかしい」と言うwww

 

 

 

 

文句や小声は、性格じゃないね笑い泣き笑。

ただ不安な人。

 

毒母は敵だらけの世界で生きている。

 

不安だらけで心配しかない。

 

しかも自分がそう感じていることに

 

気付いていないので全てが

 

世間、社会、他人、家族のせい。

 

 

 

 

 

まぁ、それはそれで

 

本人が選んでるので

 

幸せなんだろうけどひらめき電球

 

 

 

 

毒母とはなるべく

 

関わらないように

 

距離を置いている。

 

毒母が居る恐怖の世界から

 

少し踏み出したとは言え、

 

まだまだ、どうしても

 

引っ張られてしまう時もあるからだ。

 

 

 

 

なのに夏休みになってから

 

休みの度に連絡がある。

 

家にいるのか?の確認。

 

息子を遊びに連れて行かないのが

 

どうしても気に入らないらしい。

 

 


 

私が息子をどこかに連れて行くことを

 

確認しないと不安なんだろう。

 

自分の不安を息子が可哀想にすり替え

 

私のせいにすることで

 

毒母は何から逃げているのだろうか?

 

 


 

目に見えない実害のない


心霊現象よりも私は

 

実害のある毒母の方が怖いwww

昨日に引き続き

 

心霊特集ですwww

 

苦手な方は

 

スルーしてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私は霊感が強いねと

 

言われることが多いです。

 

霊感が強い手相と言われる

 

神秘十字線も仏眼相も

 

両手にありますびっくりハッ

 

 

 

肘の近くにある霊感が

 

強いと出ると言われる線も

 

両腕にありますびっくりハッ

 

 

 

 

 

だけど、残念ながら

 

霊能力は全くありませんあせる

 

全く視えませんあせる

 

 

 

なので霊感タロットは出来ませんあせる

 

カードの意味を読み取るだけですひらめき電球

 

 

 

 

そんな私ですが、

 

やはり霊感が

 

多少あったのか?

 

20代頃までは

 

不思議な現象や

 

怖い体験も含め

 

何度かありますひらめき電球

 

 

 

 

 

ドアがガチャっと

 

音を立てて勝手に開く。

 

テレビやオーディオの

 

電源が勝手につく。

 

両足を掴まれたり

 

息を吹きかけられたり

 

服を引っ張られたり。

 

夜中に学校を浮遊してる夢を見て

 

起きたら指先に錆が付いていたり。

 

平屋に住んでいるのに

 

階段を登る音が聞こえたり。

 

誰もいないはずの部屋の荷物が

 

落ちるはずもないのに勝手に落ちたり。

 

姿は視えないけどおばけおばけおばけ

 

髪の長い女性がいるなと感じたり。

 

ラップ音や金縛りは通常運転。

 

いつものことなので

 

大して気にもしていませんでした。

 

 

 

 

もし視えるタイプだったら

 

怖くて生きてこれなかったかもwww

 

視えなくて良かったと思います爆  笑音符キラキラ

 

 

 

 

そんな何となく

 

感じるタイプだった私も

 

歳を取るごとに

 

何も感じなくなり

 

今では何も分かりませんあせる

 

分かっても怖いけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

霊感も年齢と共に衰えるのだなと

 

思う今日この頃ですwww

 

 

 

 

 

あとは毒母と離れ

 

一人暮らし初めてから

 

減った気もします。

 

そして今、毒母と

 

心の距離も離れたので

 

更になくなったのではないか?

 

そう思わなくもないなぁ。

 

 

 

私自身も毒母と離れることで

 

ネガティブにならなく

 

なったからかも?

 

 

 

 

やっぱり不満や愚痴、

 

文句ばかり言っている人は

 

邪気をまとい、そうゆう類の

 

良くないと言われるものが

 

寄ってくるのかもおばけくんおばけくんおばけくんDASH!

 

しれないですねガーンガーンガーン

 

 

 

 

自分の不調を見えない

 

何かのせいにするのも

 

自分の問題をすり替え

 

人のせいにするのも

 

結局同じことの

 

ような気がします。

 

 

 

 

だから毒母のように

 

自分の恐怖をすり替え

 

人のせいにして

 

生きている人には

 

そうゆうものがおばけおばけおばけ

 

寄ってくるのかもしれません。

 

本人は気付いてないだろうし

 

視えてないだろうからいいけど。

 

 

 

 

 

くわばらくわばらお願いお願いお願いDASH!

たまには良いかな

 

だって夏だもん波

 

苦手な方はスルーを・・・

 

 

 

 

この時期になると

 

増える心霊特番ひらめき電球

 

やっていると

 

ついつい見てしまうおばけくんDASH!

 

 

 

 

最近は全く怖い体験は

 

なくなったけど、

 

昔の怖い体験をひとつ

 

ご紹介しようおばけくんおばけくんおばけくんDASH!

 

 

 

 

だって夏だからwww

 

 

 

苦手な方はここで

 

引き返してくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは息子が3歳の頃。

 

こどもって視えてるって

 

言いますよね?

 

息子もあの頃は

 

確実に視えてるんだろうなって

 

思う言動が多くて。

 

誰も居ない方向を見て

 

怒っていたり、

 

誰かと喋っていたり、

 

おじいちゃんが居るよと

 

教えてくれたから

 

「お家に帰りなって言って」と

 

お願いすると

 

「帰りたくないんだって」と

 

トイレなら良いんじゃない?って

 

トイレに案内していたり・・・www

 

 

 

 

そんな日々の中、

 

夜泣きをしなくなった息子が

 

珍しく夜中に泣いて叫ぶのです。

 

 

 

起きて息子をあやそうと

 

息子を見ると・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

3歳の息子がベッドの上で

 

正座をして手を合わせ

 

「ください。ください。」と

 

合わせた手を上下に動かし

 

何かをくださいと求めるのですガーンガーンガーン

 

 

 

 

息子が息子と思えない、

 

息子の姿はしているけれど、

 

他の何者かだと感じました。

 

 

 

 

泣きながら私の肩の向こう側を見て

 

目線を右から左へ動かし

 

「ぎゃー!!!怖いぃー!!」と

 

更に大きな声で泣き叫び、暴れる。

 

 

 

 

 

私が部屋の電気を付けて

 

部屋を明るくして

 

何も言わず何もせず

 

黙って見守っていると

 

そのうち落ち着いて

 

また寝てくれました。

 

 

 

 

何も言わず何もせず・・・

 

いや、何も言えず、

 

何も出来なかったんですあせる

 

息子が、我が息子が

 

怖くて怖くて・・・ゲッソリゲッソリゲッソリあせる

 

 

 

 

息子なのに息子じゃないと

 

感じたあの感覚、

 

本当に恐ろしかったです。

 

 

 

 

夜な夜な、そんなことが続きました。

 

 

 

時には「お水とください」とか

 

「お地蔵様が・・・」とか

 

言うことは変わっていたけど

 

いずれも正座をし

 

手を合わせ上下しながら

 

泣き叫び、暴れる。

 

時には部屋の中を歩き回る。

 

 

 

睡眠不足にもなるし

 

何より怖くて怖くて・・・

 

どうしたものかと

 

友達に相談したり

 

ネット検索したり、

 

対処法を調べたりしました。

 

 

 

 

 

こども特有の夢遊病

 

みたいなものではないか?

 

はたまた霊障なのか?

 

あれこれ悩んでいたけれど、

 

いつの間にやらそんな

 

恐ろしい夜泣きもなくなり

 

息子の視えているであろう

 

言動もなくなりました。

 

 

 

 

今じゃ視えないようで

 

むしろ怖がりで一緒に

 

心霊番組を見てくれなくなり

 

ちょっと寂しい母なのです。

 

 

 

見えない何者かと

 

会話してたくせに!www


不登校の根本原因は

子どもではなく
不登校を心配するあなた、にあります。

 

 

 

 

これ、不登校だけでなく

 

色んなことに言えるのかなって思う。

 

 

 

 

私は息子のひらがなの

 

読み書きが出来ないことを

 

心配していますあせる

 

このまま、ひらがな

 

読めないんじゃないか?

 

ひらがなくらい読めないと

 

この先の勉強も全然

 

出来なくなるんじゃないか?ってあせる

 

 

 

 

 

 

問題は 現場で起きてるんじゃない!!!

問題は 会議室(脳内)で起きてるんだ!!!

 

 

 

確かにwww

 

勉強についていけなくなる・・・

 

今、現段階では

 

私の妄想以外の

 

なにものでもない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

人生の第1優先が

怒られないこと
迷惑かけないこと
嫌われないこと
「わたしが困るのよ!」
問題を抱えてる、あなた(母親)の怖れじゃないか。

 

が、ほんとの理由(根本原因

 

 

 

 

 

 

ホント、結局、

 

私は私が困るから

 

息子に出来て欲しいと

 

思ってるんだなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ひらがな読み書き

 

出来なくても良いかって

 

なかなか心の底から

 

思うのは難しいけど・・・真顔あせるあせるあせる

 

 

 

 

子どもへのおっけー!は
自分への「おっけー!」なのだよ。

 

 

 

ざわざわしながら

 

おっけー!出してみようかな・・・

ぶーぶー言いながら

夏休みの宿題やってたから

やらなくても良いんじゃない?

死にゃしないから大丈夫よ〜って

言ったら息子は先生に

怒られるもん!だって(笑)






先生に怒られるのは嫌なんだね。

怒りそうにない先生なのに…

怒ることもあるのかな?

怒ると怖いのかなぁ?

優しく注意されて

終わりって感じなのになぁ…。





夏休みの宿題よりも

私はひらがなとカタカナを

覚えた方が良いと

思うんだけどなぁ…(笑)


↑こちらに参加するよウインクキラキラ

 

あなたも一緒にどお?!チューチューチューラブラブ

 

 

 

こよりちゃんは

 

お値段以上だよwww

 

 

 

 

絶対に損はさせない!!

 

おいでおいでおいでおいでおいでwww

 

 

 

 

ものすごく、ものすごく

 

寄り添ってくれるから照れラブラブ

 

 

 

 

私は26日からのことを

 

考えると楽しみ過ぎて

 

テンション上がる上がる上矢印上矢印上矢印

 

 

 

嫌なことがあった時とか

 

不安になった時とか

 

怖くなった時に

 

26日からはこよりちゃんと

 

やり取り出来る♪って

 

思うだけで元気出るんだ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

まだ始まってもないのに

 

この効果よ?すごくない?www

 

 

 

ワークもきっと盛り沢山に違いない!

 

自分とガッツリ向き合えるよウインクキラキラ

 

 

 

 

私はお茶会やら

 

カウンセリングやら

 

セッションやら

 

あちらこちら

 

いっぱい受けてきて思うひらめき電球

 

 

 

自分に合う合わない、

 

やっぱり相性もあるとは思う。

 

理解出来たり出来なかったり、

 

タイミングもあるとは思う。

 

 

 

 

思うけど・・・

 

だけど・・・

 

 

 

 

 

こよりちゃんの

 

カウンセリングは

 

自信を持って

 

おすすめします筋肉キラキラ

いつものように

 

息子を迎えに行くと

 

スーパーなどで何度か会って

 

お話したことのある

 

ママさんがルームの先生と

 

お話していて

 

その近くに息子と

 

同級生のお友達がいました。

 

 

 

 

なので私はその子に

 

手を振りましたバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

すると完全スルーびっくりハッ

 

こちらを見て

 

気付いているはずなのに・・・

 

 

 

どうしたんだろうと思ってると

 

ムスッとした息子がやって来たので

 

お友達にバイバイしないの?と言うと

 

「あんな奴!!!ムカムカ」と

 

ご立腹の様子びっくりハッ

 

 

 

喧嘩でもしたのかな?

 

だからお友達も

 

手を振り返して

 

くれなかったのかと納得ひらめき電球

 

 

 

息子に何があったのか?話を聞くと

 

「俺も嫌なこと言っちゃったから

 

ごめんって謝ったのに

 

中指立てて死ねって言われた」とびっくりハッ

 

 

 

うちの子も激しいけれど、

 

中指立てるなんて

 

お友達もやるおるなとwww

 

 

 

息子は我慢してたのか?

 

私に話ながら泣き始めましたえーんえーんえーん

 

 

 

そうかそうかと話を聞き、

 

ちゃんと謝れたこと、

 

死ねと言われたけど

 

我慢したことを褒めて拍手拍手拍手

 

 

 

ひとしきり話して泣いて

 

スッキリしたのか?

 

その後は気にすることなく

 

いつも通りに過ごしましたニコニコキラキラ

 

 

 

保育園の頃、息子は

 

お山の大将的だったので

 

良い経験になったのでは?と

 

母は少し嬉しかったのですてへぺろあせる

 

 

 

もっと小さな頃は

 

すぐに手が出ていた息子だけど、

 

我慢出来たことも

 

ちゃんと謝れたことにも

 

成長を感じて

 

息子にとっては

 

嫌な出来事でも

 

母の私にとっては

 

喜ばしい出来事なのでしたてへぺろキラキラ

またまた毒母の懺悔か?!

 

 

 

 

息子を可哀想と思うなら

 

どこか連れて行ってあげてと言った

 

私のラインを既読スルーしてたくせに

 

今日また連絡があり、

(しつこいんだよな)

 

息子をご飯に誘い、

(息子は毒母と二人きりを嫌がるw)

↑私は行かないwww

 

息子に小遣いをくれた。

(小遣いをもらう為、息子は我慢するw)

 

 

 

 

私のラインが効いたのかな?

 

休みなのにどこにも

 

連れて行かないなんてと

 

ぷりぷりしてる姿が

 

容易に想像出来るwww

 

 

 

 

ぷりぷりしながら

 

息子をご飯に誘う・・・

 

怒るくらいなら

 

行かなきゃいいのにwww

(バカなんじゃねーの?)

 

 

 

 

 

毒母は口は出すけど

 

お金は出さない主義なのに

(口出すなら金も出せよな)

 

小遣いくれたなんて!びっくりハッ

 

 

 

 

 

息子に小遣いをくれるのは

 

何年振りだろうか?

 

息子が産まれてから

 

お年玉くらいしか

 

現金をくれたことはなかったのに。

 

 

 

 

 

お菓子や食材は

 

たまに買ってくれるけど、

 

現金をくれたのって

 

ホント記憶にないくらい。

 

 

 

 

病気なんじゃない?発言の

 

懺悔も重なり、

 

母なりの愛情表現なのだろう。

 

どうにもおかしな方法だけど

 

息子を不憫に思う気持ちも

 

あるんだろうけれど、

 

素直になれない可愛くない

 

毒母の精一杯なのだろう。

 

そう思うと毒母の

 

鬼の形相も可愛く

 

見えないこともないwww

 

 

 

 

 

 

有り難く頂戴して

 

息子とまたゲーム三昧、

 

いや勉強してきたぜwww

 

 

 

 

 

釣りのゲームは飽きてきたのか?

 

他のメダルゲームに夢中になってたwww

 

 

 

 

 

そこでもまた私は

 

損したくない!を発動し

(損したくない!も役に立つじゃんwww)

 

いかに少ないメダルで

 

多くのメダルを獲得するのか?を

 

息子に教えながら

 

親子でエキサイティング!www

 

 

 

 

外は猛暑で皆、考えることは同じw

 

ゲームセンターは

 

家族でごった返してたあせる

 

 

 

 

 

海やプール、テーマパークとか

 

外でバーベキューも良いけど、

 

この暑さを考えると

 

室内のゲーセンはもってこいよねwww

 

 

 

 

 

1日出掛けることを考えれば

 

1500円でメダル700枚。

(この前のところより100枚多い!)

 

メダル700枚もあれば

 

結構長時間遊べるし音符キラキラ

 

 

 

 

1日どこかへ出掛けると

 

入場料やら食事代やらで

 

なんだかんだ万単位で

 

お金かかって人混みで

 

すごく疲れるしあせる

 

何より暑い!!!

 

 

 

 

 

 

 

息子も楽しめて満足するし

 

勉強にもなるしwww

 

私も楽しいし

 

息子がもらった

 

お小遣いだから

 

結局、私はお金使ってないしチョキキラキラ

 

 

 

 

ゲームセンターって素敵キラキラ

 

 

 

 

息子は満足するからか?

 

勉強にも意欲的だ鉛筆キラキラ

 

 

 

 

「よ〜し!帰ったら

 

カタカナ覚えるぞ筋肉キラキラ

 

 

 

 

 

 

って言ってたのに

 

ユーチューブ見て

 

アイス食べてる息子が

 

愛おしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

息子が意欲を見せてくれただけでも

 

母ちゃん、嬉しいよwww

 

ゲーセンでいっぱい

 

頭使ったもんね爆  笑爆  笑爆  笑


子供がゲームばかりやっていて

 

イライラしてしまうママに

 

おすすめです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ゲームって頭が良くなるんですって!

 

これはやるしかないっしょwww

 

 

 

確かにゲームって

 

敵の動きを予想して

 

自分の動きを考えたり、

 

どうしたらクリア出来るか?

 

この先どんな罠が

 

仕掛けられてるのか?とかとか

 

結構、頭使うもんねひらめき電球キラキラ

 

 

 

息子がハマった釣りのゲームも

 

メダル3枚を使う釣り竿で

 

メダル5枚の獲物を釣って

 

何枚増えたか?とか

 

計算させながら

 

釣りゲームしてたんだけどwww

 

 

 

遊びながら勉強にもなってたわニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

私が損したくない!が強く

 

何でもお金に換算してしまう

 

癖があるのでwww

 

いかにメダルを使わず

 

大物を釣り上げるためには

 

どうしたら良いのか?

 

息子に考えさせながら

 

ゲームするから

 

とっても勉強になるわなwww

(ウザい母だwww)

 

 

 

遊んでいるようで

 

勉強してたんだびっくりハッ

 

すげぇ〜じゃんwww

 

 

 

私、もう罪悪感持たずに

 

ドヤ顔でゲーセン行きますwww

(何の宣言?www)