
ちょうど帰省のタイミングと重なったので日サの東京協会の予選に参加させて頂きました。
気合を入れて前日から下見をするも、マイクロピンが多くてヒネはおろかピン兄さえも狙って釣れず途方にくれていました…。 途中からは連掛けの練習と称してマイクロピンを中間距離で連掛けしてました…。
深夜になるととんでもない波音と風音が聞こえてきて、目が覚めてしまい明日釣るにはどうしたら良いか考えてたらまともに眠れませんでした😵 寝ながらも考えていたのか夢の中でも荒れた海で餌つけてガン玉打って投げてサビいていたので末期だなと思いました。
当日はとりあえず夢の中で自分がやってた釣り方をやることを決意して、ヒネは諦めてマイクロでもなんでも拾い集めることにしました。
当日海を見ると波はあるけど風波って感じで、釣れるだろっと思いましたが普通に甘かったです。 小針多点針を全力で投げて仕掛けを張り続けることを意識して4.5色までさびいたら祈りながら回収するということを3時間繰り返した結果マイクロピンを6匹釣ることができました。 頑張ったな〜という感じで試合が終わりましたが検量してみると31gしかなくて絶句しました。 しかし運良く決勝大会の権利を得る事ができてほんとうにめちゃくちゃうれしかったです。ありがとう、3cmくらいのマイクロピンさん。
久しぶりに関東の方達にお会いすることができてほんとうにうれしかったし楽しかったです! ありがとうございました🙇 また渋い釣りの修行に行きます!! よろしくお願いいたします。