日経平均がついに初の4万円台まで上がりましたね!すごー!


って思うけど、実質ファーストリテイリングと東京エレクトロンが平均を引き上げているようですね。


まぁ平均ってそういうもんですよね。



というか今更ですが、日経平均って主要225銘柄なんですね。

TOPIXの方は、2,000銘柄くらいでもっと幅広いようです。


今更すぎます。



自分が保有している株が、この指数に当てはまっているのかも知らずに買ってます。


この日経平均に入ってるほうが、安定してそうですねぇ。


今後はちゃんとそのあたりを確認して買います。





今現在大幅含み損の2銘柄を見てみたら、どっちもなんの指数にも採用されていませんでした。


そういうことかぁ…。



さらに特定口座で含み益の分は利確し続けているので、私のポートフォリオはマイナスです。



新NISAの成長枠では日経平均をなるべくかうぞ…!