9月26日
ども~
今日はパソコンの検定
最初は真夏にやる予定だったんですが 合格できそうな人があまりにも少なかったので練習時間を増やして今日になったわけで・・・(^_^;)
それでも合格者は少ないかと・・・
オレは点数でいうと100点ですな 自信有りますがなにか?(爆)
で 帰宅してからは電車の定期の更新へ
そして2度目の帰宅をして晩飯を食べて カフェオレを呑みながらこの記事を書いているわけです。はい。
そして 昨日納車デイのCC-01
昨日の夜 タイヤをホイルから外して洗ったんです。
ま~ なんと汚いこと(笑)
パーツの組み方で予感した前オーナーの走らせ方 やっぱり予感は当たっていました。
ドロドロ主義者だったようです
インナースポンジを洗ったら水が真っ黒になりましたよ
タイヤ、ホイルはドロドロになった後に水溜りで少し洗ったようなかんじだし・・・
こういう人にラジコンをさわってほしくないね~
とりあえず 水が入りそうな所はバラしました。
今日はダンパー
ダンパーオイルはけっこうエアが入っていましたが あまり汚れていなかったので減っている分を補充してエア抜きしました。
小さい砂などが入っていたのでパーツクリーナーでお掃除。 (ダンパー本体はエア抜き中なので写ってません)
フルベアリング仕様にしたつもりだったが 一部プラベアリングのままの所を発見してしまった・・・
タイヤを洗ったんですが キレイに汚れが落ちなかった・・・ (タイヤを外している間はハイラックスのノーマルタイヤ装着)
あと 一応動いていたんですがモーターを外して 普通の540モーターを付けました。
その付いてきたモーターは分解ができるタイプで
恐怖の分解でしたが やってみました・・・
分解してみたら 錆びだらけーーーー!
今まで動いていたのがビックリなくらいサビサビ
砂もけっこう入っていると。
ドロ遊びをしてそのままにしているとこうなります・・・
パーツクリーナーを吹きまくりましたよ~
錆びは取れませんが 少しはキレイになるかと
サビサビモーター 50Tなのでトルクが良いかんじなんです
もう少し掃除して再利用するか 別のモーターを買うか迷い中です。
今日はタイヤを付け替えて終了です
CC-01 オレのところに来て喜んでるのかね?(笑)
また明日から雨
ジメジメ~ってか
今日は以上!!


