こんにちは、まるです。


前回、成績も落ち、大幅に太り、虐められて、

第1志望校にも落ちる、というかなりネガティブな状態で、自殺の準備すらしていた状態でした。



しかし、4月には普通に中学校に入学式し、普通に通えるまでに回復しました。

何があったのでしょうか。


すっっごくどうでもいいことなのですが…


━━━人生初の彼氏が出来ました❣️


具体的な鬱からの回復方法を期待されていた方はすみません。でも後でまた、この時よりもっと病む時期があるので、後に書くことになると思います。


彼は、以前記事で紹介したトラウマのKくん⬇️

の友人で、ぶっちゃけ最初はかなり苦手な存在でした。

しかし、成績も何もかも上手くいかず自暴自棄になっている私の心を少し軽くしてくれた存在でもありました。


当時、仲の良い塾の友人達は

大幅にクラス落ちした私に、

「まるちゃんならできる、早く戻ってきて」

と励ましてくれていましたが、

正直何もかも上手くいかない私にとっては

それすらプレッシャーで、でも悪意は(当たり前に)ないし、私が捻くれているだけだと尚更自分を責めてしまい、すごく辛かったことを覚えています。


小学校の同級生の中には私がクラス落ちする度に小躍りして喜ぶような人もいて、それも凄く辛かったし、今となっては私の自意識過剰だった気もしますが、クラスが落ちた度に噂されている感覚がありました。


当然、勉強していても結果が出ていないので母にも毎日怒鳴られ貶され。当たり前のことですが、やっぱり辛かった。


そんな中で、彼だけが

「今のままでも十分凄い」

っと言ってくれたことを覚えています。


夜もろくに寝ず、毎日毎日成果も出ずに自傷行為で気を紛らわしながら勉強していた私にとって、

初めて自分の頑張りを認めてくれた人でした。


その時私はチョロいので、苦手だったくせにころっと好きになっていましたが、デブスだった私は当然告白する勇気など出ず、そのまま卒業間際まで時は過ぎていきました。


2月の終わり頃、クラスメートにコロナ陽性者が出たため、Google meet でのリモート授業の最中、突然彼から個別のZoomのリンクが送られてきて、

しばらくおしゃべりした後、好きな人を当ててくれという趣旨のDMが来て、クラスメートの女子全員を言い終えてもまだ当てられず、仕方なく惨めな気持ちになりながら自分の名前を挙げると

正解と言われた━━━━━━


後で知ったのですが、デブスだったにも関わらず、

彼は小5の時に私に一目惚れしてくれていたそうです。びっくり。


3日後に自殺する予定だったのに、

私はこんな自分のことを好きになってくれた人がいることがすごく嬉しくて、大泣きして、

結局ホイホイ次の登校日から普通に登校できるようになっていました(チョロすぎ)。


その後、彼も中学受験をして第1志望校の男子校に進学したため、中学校に入った途端疎遠になって自然消滅しかけましたが、その後色々あってなんだかんだ今も円満な交際が続いています。

(ちなみに、彼はこの後襲ってくる大きな鬱から救ってくれたキーパーソンになります)


このまま毎日幸せだったら良かったな。