お久しぶりです、今回は人生2回目の夜焚きイカ釣りに行ってきました!


出船5時半予定だったが揃ったので5時出船でのんびり釣り場へ


出船して1時間、北九州の男女群島と呼ばれる 白島の男島 女島の間を通過し30分後に釣り場到着!




 



仕掛けは









ほぼ左の仕掛けと同じで、一番下に餌巻きスッテでエサはキビナゴとササミを用意しました











仕掛けを準備し、いざ釣り開始!!


やはり明るいうちは全然こない😭


暗くなりポツポツ釣れだして、20時過ぎに入れ食いに!

釣り方は↓の、動画のように一定速度でゆっくり巻いてきます







すると↓のような感じて当たりが来て勝手にイカが乗ります🤩🤩🤩








この釣れる時に手返しよく釣りきるのが数釣る人と釣れない人の差だそうです😅自分はトップの人より30杯も少なかったです🥺まだまだ練習が必要です🤣








結果は合計38杯!!!

またすぐにでも行きたいですね😁

お世話になったのは戸畑港から出船している祐龍丸さん、とても、お人柄の良い船長で色々教えてくれます!今回もありがとうございました



皆さんも1度行かれてみてはイカがですか?笑

では、また