2-75のブログ

2-75のブログ

自然(海、山)へのドライブと車中泊旅行

甘い香りのクチナシです。

 

最後に近づく紫陽花です。

 

アベリアの蜜を吸うアゲハ蝶です。

 

タイサンボクの花も終わりに近いです。

 

梅雨の晴れ間です。

 

塩辛トンボです。

 

 

満開のガクアジサイです。

 

アガパンサスが咲き出しました。

 

紅色の花です。

 

ネジバナも咲き出しました。

 

ノウゼンカヅラも咲いています。

 

紫陽花は終わりに近いです。

 

 

名古屋で一番のラベンダー園です。

毎年植え替えている努力に頭が下がります。

 

まだ、五部咲き程度です。

 

香りと紫色を楽しめます。

 

名古屋の気候では、ラベンダーは無理があるようです。

 

しかし、毎年ラベンダーを名古屋で楽しめます。

 

感謝して眺めます。

ラベンダーアイスを買って帰りました。

 

 

 

 

咲き具合は、五部咲きでしょうか。

 

こちらも越年でしょうか、花が多いです。

 

低い向日葵です。

 

ラベンダー園に到着です。

 

手前は、越年ラベンダーでしょうか。

 

毎年、新たに植え替えているラベンダー園です。

 

 

真っ白な紫陽花です。

 

純白です。

 

蝶が舞っているような花です。

 

珍しい紫陽花です。

 

こちらもです。

 

暑さで枯れなかった越年のラベンダーです。

名古屋の暑さでラベンダーは枯れてしまうそうです。

ラベンダー園は、毎年新しい苗を植えているそうです。