ファンタズミックのダイニングパッケージは、座席確保後に座って待機をします。
そのためテイクアウトできるような食べ物を購入し、食べながら待つことができます。
ショーの場所から近くて、でも限られた食事回数ですからディズニーらしくて、と考えて私たちが選んだのは…
まずこちら!

フレンチマーケットレストランの、パンにスープが入った1品です!
お肉や野菜がゴロゴロ入ったスープです。
パンが特徴的で、紹介されてる記事を見ると酸っぱいと表現されてることが多いです。
酸っぱいパンって…?と思ってたんですが、食べると
「たしかに酸っぱいだわ。」
となります( ̄▽ ̄;)
くせのある酸っぱさなのと、ボールになるだけあって結構硬いので、食べきるのは至難の業かもしれません…
最初はボールをちぎっていた私たちですが途中で諦め、スプーンでスープに浸された中を削っていく感覚で、食べられるとこまで食べました。
ちなみに買い出しに行ってくれた友人いわく、目の前で中のパンを切り出してミッキーっぽくパンを並べてくれたそうです!
次はウォルト氏が愛したミントジュレップのお店で一緒に売られているベニエ!
青リンゴ味があって、そちらをいただきました!

持ち方…
ごめんなさい…w
粉砂糖がすごすぎて写真撮ろうとするとこんな持ち方に…w
で、これがもう、ふわっふわなんです!
揚げパン的な感じなんですがギトギト感はなく、ぺろりといけちゃいます!
そんなに食にこだわりのない友人が、普通の味も食べてみたい!と思わずリクエストしちゃうくらい美味しいんです。
甘さもアメリカ独特のしつこさはありません。
後日普通のシュガーも食べましたが、こちらも美味しかったです!
2つのパンに共通するのは、手が汚れるからウエットティッシュが必須だということ( ̄▽ ̄;)
という訳で食べ方に注意がいる2品ですが、可愛いですし舞浜には無いものなので、食べてみる価値ありです!