イチゼンマンの東京チャンネル -5ページ目

chosen zion☆2/24

10じ サンデーチャーチ。


ダビデは三度の油注ぎを受けた。初めの油注ぎは15歳になった頃、
預言者サムエルを通してベツレヘムで受けた。

ダビデは聖霊の力によってゴリアテを倒し、
サウルの災いの霊を追い出し、サウルの迫害と戦って勝利。

そして15年後30歳になった時、ユダ部族の王として油を注がれた。

更に7年6カ月を経て、イスラエル12部族の王として油を注がれた。
神様は油注がれた者のためにともしびを備えられた。

ともしびは一つの継承すべきものである。ともしびが消えそうになる時、
もう一度油を注いで燃え上がらせることができる。

ダビデの王権はソロモンに相続された。

そして最後にはダビデの子孫として来られる、
イエスによって永遠に消えることのないともしびを灯されたのだ。


今回も教会のお食事をいただく。
ジャージャー麺の餡をご飯にかけたどんぶりだ。




14じ半 日曜日恒例の一禅の天空のプールへ。

今日はクロール200mで終了。1時間くらいであがった。




17じ 阿佐ヶ谷のキング・オブ・パスタ ミート屋へ。

丁度、社長が来ていた。久しぶりだなー。
また吉祥寺に新しいお店を出したんだって!

いつだって本物はみんなに愛されるんだ。。。


















HATAKE☆2/23

11じ 新宿三丁目へ。

リエさん、一禅、悟玄と酵素浴えんLeafにやってきた。
本日は二回目となる使用済ヒノキパウダーの搬送の日だ。

今日はお店のスタッフが下まで降ろしておいてくれたのでスムーズ。
まもなくしてやってきた片さまと近況報告と情報交換。。


都庁周辺は明日開催される東京マラソン2013の準備真っ最中。
あちらこちら至るところに仮設トイレが設置されている。


さあ、出発だ!!




13じ 八街の農家Iさん宅に到着。

1週間経たないうちの再訪だ。

今日は収穫した人参の箱詰め作業の真っ最中!!
部屋中が人参だらけ~~!!


そして堆肥として使っていただく畑へ。
お家から畑まではとても近くて車で5分ほど走った場所にある。


早速、一禅と悟玄は畑に走っていった。
畑で遊んでいる間に堆肥をビニルハウス内に降ろしてしまおう。


一禅は畑の奥の更に奥の方まで行ってきたみたい。
もちろん足元は泥だらけ。こういう体験をさせたかった!

そして、ビニルハウス内のぶどうの皮むきを一緒にチャレンジ。


一禅と私は無心になってひたすら皮を剥く。


手で剥がすとサルスベリの木のようにツルツルになる。
木の皮を剥くことによって、皮の間に棲む虫を排除するのだ。

2時間弱で完了!



手で剥いていたのでささくれたり爪の間に木の皮が挟まったり、
まともに手を洗う場所もなかったので泥だらけのまま帰路。。


帰りは渋滞にあたってしまった。
なので途中で高速道路を降りて食事に行くことに。


東陽町のトナリへ。
一日分の野菜を摂取できるタンメン専門店だ。


大地の恵みを肌で感じていこう。。。




JA☆2/22

昨夜は4000枚を配布した。

切りの良いところで新宿地区を終わらせて、
マルチャンと別れてからもポスティング。結局、巻き終わったのが4時!

今日は少し眠い。
本日も自宅にて業務処理等デスクワーク。

東京交通局への問い合わせ、ゴールドシップHPの打ち合わせ、
次回avex撮影の件、農家への連絡、新規アキバ案件、チラシデザイン…

相変わらず業務がカオスだ。
シンプルにしたい。。



15じ半 一禅のお迎えに行く。

リエさんは酵素浴に行ってるので今日は悟玄も一緒。
自転車の3人乗りを今更ながら初体験。

面白くなってきたので随分と遠回りしてから帰宅した。。




19じ 新宿三丁目にて政治家秘書Aくんと合流。

自民党が与党となってからはすっかり会うことができなかったが、
タイミングが合い酵素浴を体験してもらうことになったのだ。

まもなくしてJMOのKチャンも合流。
今回の主題は「堆肥」について。

ゆくゆく未来を見越してJAをつないでいただくことになった。。。











御苑☆2/21

10じ 原宿本社へ。


業務処理等デスクワーク。
物販の梱包&発送、経理業務など…

酵素浴のPRについて酵素浴えんYくんと打ち合わせ。。




21じ 新宿三丁目へ。

今日は最終に飛び込みのお客様がいらしたので、
メンテナンス時間がずれた。みんなの待機しているカフェへ。


アナログカフェにやってきた。
ノスタルジックな癒し空間が新宿三丁目にあるとは!

まだまだ新宿三丁目は奥が深いな~。。

その合間を縫って私は新宿三丁目駅の地下連絡通路へ。
広告を検討するために事前チェックと相談窓口を確認など。



22じ半 メンテナンス開始。


終了後はマルチャンと深夜のポスティングへ。
今回はもっともご近所である新宿二丁目界隈をローラー。

途中、博多天神に寄り道。
深夜のラーメン久しぶりだな。。。











梟の進化☆2/20

7じ 恒例となったインターネットパトロールから。

色んな検索方法を学んだのでパトロールしているうちに、
細かい情報を拾って深みへいくと思わぬ人を見つけてしまったり…

一日は決められた時間しかないのだから、
結果を求めるなら少しだけ早く起きればいいじゃない。



9じ 一禅の出動のお供。

早いもので卒園まで残り2週間ちょっと。
二度と帰ってこない今を大切に…



12じ 本日は午前中のみなので早々にお迎えにいく。

そしてそのまま巣鴨へ移動。


カレーうどん専門店古奈屋にやってきた。
とげぬき地蔵の隣にあるいつも行列ができている人気店だ。

一禅はカレーうどんに初挑戦。
私は牛スジカレーうどんを注文。

カレーうどんが好きになったようだ。ぺろりと完食。。


その後は一旦、スタジオ(仮)に寄って、イッチャン家へ。


おとといに酵素浴に来てくれて、とても気に入ってくれた。
詳細の話をするのと銀座界隈で営業してもらうためリーフレットを渡す。




16じ半 池袋のIT会社Bへ。

待ち合わせのジュンが現れないので、代わりにKさんが対応してくれた。
インターネットのシステムについて具体的にお勉強させていただいた。

今何をやるべきかがより明確になってきた。。




21じ 新宿三丁目の酵素浴えんLeafへ。

メンテナンスのお手伝いをさせていただいてからは、
マルチャンと深夜のポスティングへ。

今夜も特別な方へ有益な情報をお届けします。。。