おはようございます![]()
![]()
![]()
土砂降りの土曜日でーす![]()
大阪では万博開催中![]()
雨の中行かれる方お疲れ様です<(_ _)>
でも、楽しんできてください![]()
さてさて、
平成に入りわが部署は相変わらず女性社員率低く、
一人の担当が約50名程度となりました。
女子社員3名です。![]()
ということで、
・月末月初の伝票処理 (勘定科目分け)
・勤務表の管理 (有休や休日勤務・残業時間の管理)
・毎週の小口払いの処理 (出張旅費精算)
・出張時の新幹線や飛行機のチケットの手配
・書類作成
・会議のお茶出し
等など・・・(-_-;)
社員だけでは到底無理な状況になり、
ついに派遣社員が入ってくることになります。
今でこそ派遣って当たり前だけど、
その頃は正社員が当たり前の時代。
パートやアルバイトではない、派遣社員って何![]()
![]()
今思えば、派遣の方ってすごいです![]()
![]()
初めての場所で、いきなり即戦力で仕事をこなせるなんて
尊敬
の一言です。
そりゃー、
それなりの努力をされてのことだと思いますが・・・
私たち社員が、何か月も何年もかかって作ってきたルールを
来てすぐに一緒になってやりこなす
素晴らしい![]()
お陰で、社員でなくてもできる仕事、
書類作成、お茶出し、受付などのお仕事は派遣の方たちに手伝ってもらえるようになり、ありがたや~![]()
感謝してみんな仲良く働いた時代でした。。
その頃の方たちとは今もお友達です![]()
続きはまた今度・・・![]()
↑
私作・ハーバリウムボールペン🖊
また来てね~![]()
