合宿参加者の方より嬉しい近況報告をいただきましたので、
こちらで報告いたします。
---------------------
金澤様
いつもタイムリーな励ましを頂き、都度思いを新たにいたします。
本日は正にタイムリー3累打 という感じです。
と申しますのは、仲間達と我が家で恒例のリハーサルを行っておりました。
で、堆く積まれた書籍を見てびっくりした仲間達が、本の背表紙を眺めては様々質問を投げかけてくれたものですから、大変!
やってしまいました。 人たるものかくあるべし!!
喋り出したら止められない止まらない、フロー状態に陥りまして、俄学問のオンパレードを約1時間に渡って大演説ぶちかました次第です。
芸術、哲学、心理学、歴史、社会学、ビジネス、IT、瞑想、、ついにはエロ本に至るまで、一見無秩序に見える書棚を縦横無尽に駆け回り、それらを半ば力ずくで関連づけつつ展開した辻説法は、我ながらまんざらでもなく、些かびっくり。
あれ、俺ってもしかしてけっこう物知り?? 潜在意識すごい!
で、最後にちゃんと石井先生、金澤さんとの素晴らしい出会いを著書ともども紹介させて頂きました。
聞き上手、おだて上手な心優しい仲間達は、口々に リハーサルよりずっと勉強になったと賛辞を惜しまず、予定時間を大幅に超過し、つい先ほど家路についた次第です。
本日のマイアウトプットとは、 山道の一合目から麓を振り返ると、おお、いつの間に下界を見下ろす高さにまで来ているじゃないか、と実感すること。
有り難うございました。
----------------------
お世話になっております。
ココロ・シンデレラの金澤です。
早くも効果が出ているようでなによりです!
アウトプットしていくと「自分の中からこんなにも知識が出てくるのか」と驚きませんか?
人に話したりすることで、短期記憶から長期記憶に入っていきます。
これからも勉強した事は、どんどんアウトプットしていくようにしてください。
今後の変化のお便りもお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
http://www.1study.jp/05/