覆面バサーのバスフィッシング関連ブログ -18ページ目

覆面バサーのバスフィッシング関連ブログ

南関東在住の覆面バサーが、好き勝手にバスフィッシング関連のネタ中心でで更新しています。もちろん色々脱線もあると思います。

日産の某車からフリードに乗り換えた知り合いが言っていた「乗り換えて大正解」という言葉が思い出されて…彼女は神奈川県民だったが。


ホンダの子会社になれていたら…


正直、将来は中国資本では?なんて言われている会社の車は買えないよ〜10年以上乗ることになるだろうから、と思ってしまう。


ドンドン買い替えられるなら良いが、そんな金は無い。


ドンドン店舗が減れば、点検や修理にも困るだろうし、正直手が出る気がしない。


若い人は車に乗らないし、そもそもこれからのビジネスではないよな。


でも、車離れは釣り離れを加速させる。


なんか暗いな。


ソリッドティップ、昔はスピニングロッドの技術でしたね。


デジーノというブランドを神谷プロが立ち上げ、ベイトロッドにも有効であることを商品で証明した。


ベイトフィネスの登場もソリッドティップの可能性を広く知らせる効果があった。


曲がるが折れにくいという素材特性を活かし、今ではヘビーロッドにも搭載されている。


2ピースロッドにも取り入れられ、高級品以外でも良質なものが増えた。


ジャッカルのリボルテージ RVⅡ-C71H-ST/2


一昔前だったら、このクオリティで3万円そこそこなんてありえなかった、と釣具屋の店員が驚いていた。


設計が良かったからか、ソリッドティップでも手感度が良いらしい。


中国の工場のレベルも上がり、カーボンシートの質も上がり…上がっていないのは釣果だけ。


リボルテージは特にベイトロッドのソリッドティップがいいらしく、兎に角使いやすいらしい。


アブガルシアのファンタジスタで止まっている自分は、置いていかれているのか…。


ホーネットスピアーズが安かったが、欲しい番手は売り切れだった。


なかなか新しいロッドは買えないが、来月はボーナス。


その前に日本ダービーも(笑)。


釣りの神様が勝てる馬を教えてくれるとは思えないが、クロワデュノールかファンダムかマスカレードボールか…運気が向いてきて欲しい。


東京優駿


趣がありますね。




生活保護の今後を考えたら…この国の将来は厳しい。


働いても働いても搾取され苦しむ国民の心情に寄り添え、というのではなく、このままでは就職氷河期世代の人が救えない。


今後は広く薄くしか…


10年後、年金も仕事もろくにない老人が増え始める。


棄民のつけを国として払うことになる。


それでも、一人でも多くの人を救うには、もう広く薄くしかない。


この国の最低限の生活水準を下げるしかない。


働かないなら日に2食でいいし、服はボロで良い。


そうして、多くの人をギリギリで救うしかないのでは?


こんな目先だけの裁判をそもそもやるべきか?


貧しい人が確実に増えていく、そこから目を背けているようにしか見えない。


こういうタイプのティーバックは初体験でした。




珈琲もティーバックにできるのですね。

平塚競輪オリジナルブレンドらしく、「いつか珈琲屋」というところが作っているようですね。

普通に美味しいコーヒーなのですが、手軽に淹れられます。

神奈川ネタをついでにもう一つ。


パワハラか…女性からのパワハラも色々受けてきたが…自分のようなチビデブハゲのオッサンは大概泣き寝入り…と言うか、誰もろくに話を聞いてくれない。

被害にあった人がいるなら、救われて欲しいですね。