覆面バサーのバスフィッシング関連ブログ -14ページ目

覆面バサーのバスフィッシング関連ブログ

南関東在住の覆面バサーが、好き勝手にバスフィッシング関連のネタ中心でで更新しています。もちろん色々脱線もあると思います。

安いけれども、バランスがよくて幅広く使える。


そんな今年の新製品のようなのですが…店頭で見たことがない。


それが、フェンウィックのリンクスのこのロッド↓


LINKS67CMHJ


知り合いにも使っている人はいて、それなりに評判も良いのですが、とにかく売っていない。


2万円台で買えて、70gくらいまで投げられて、コスパが良いのですが、生産数が少なかったのでしょうね。


30tカーボンがほとんどと言うマテリアル構成だったと記憶していますが、同じ価格での追加生産は難しいのかもしれませんね。


バスロッドに限らず、バス釣り製品は新製品が売れるからな…。




記録を残しておくことにしました。


今回の参院選、ファクトチェックや外国人問題をテレビや新聞・雑誌が騒いでいますが、空回りしているようにしか見えず…本質とズレた議論になってしまっていますね。


一番のズレは、犯罪検挙人数は増えていないので…と言う主張でしょう。


検挙してもらえないから困っているのであって…


夜集団で騒ぐ外国人、勘定を誤魔化す外国人、割り込んだりトイレを汚す外国人といった、マナーの問題に困っている人が多いのです。


それを検挙・取り締まりできない、してもらえないから困っている人も多いのです。


問題の本質が見えていないのか?


そうなると、テレビのコメンテーターの浅さに嫌気がさして見なくなるのでしょう。


都合良く思想をリードしようとしても、困っている人が多く、論点ずらしにしか見えていない。→スポンサーに媚びているのでは?と疑問を抱かれる。


その結果が、最近の世論調査にあらわれている気がしますね。

…自民党の政治家のほうが、国民にとっては不気味な存在ともいえる↓



参政党よりも自民党の方が不気味なのか…時代が変わったということか。


そして参院選も一週間後に。


自分の周りにも自民党でいいや、と言う人がいなくなりましたが、どうなりますか?




確かに、現金給付で票を買おうとする石破政治はいやしい、と多くの人が判断すれば自民党は厳しいでしょうね。


増収でも減税はできないが、票を買うために現金は撒ける、そんな発想をできる集団は…不気味なのかもしれない。