朝、油麻地のフルーツマーケットでフルーツを調達。
台湾マンゴーはもう最後かな…代わりにすいか、マスカット、アメリカンチェリーがたくさん出ていました。市中のスーパーと比べてお安いし、ものもいい。旬のフルーツはここで調達するようになりました。アメリカンチェリーの試食をもらって、口からマスクから吸血鬼のようになっていた次女・・・
ずっしり重いすいかを抱えて帰宅後、早速すいかの皮を落としてスライスし、ショートケーキの要領でできるだけ隙間をなくすようにフルーツを重ねて…
案外、バナナの端っこが隙間を埋めるのに便利。これでバナナ3本
気にしたのは、バナナはレモン汁でかるくマリネして、後はおよそ粒の大きさを揃えたこと・・・
くらいで、あっという間にできあがり!これは楽しい^^
近くで見るともちろん粗だらけなのですが、思ったようなのができてにんまり。
セッティングした横の白いボウルも一応意味があって、
お誕生日おめでとう♪のろうそくふーをした後は、スイカもカットして、サイダーを注いでフルーツポンチに。さらに、バニラアイスをトッピング。
可愛い笑顔が見られて、嬉しい夜になりました♪日々、楽しいことを見つけていかなくては。