1億人同時ジャンプで地球を動かす!?
1億人同時ジャンプで地球は動くか大実験!?
こんな奇想天外な大実験・・・
びっくりおったまげました(°Д°;≡°Д°;)
俺は知らんかったけど、皆結構知ってるのかな??
内容は、「大勢が同時にジャンプすると、その衝撃で地球が動き温暖化が防げる!!」というもので、
日本時間6月10日13時57分00秒に実際にやってみるらしい・・・
ガリレオの遺伝子
どっ・・・どっ・・・どうしましょう・・・( ̄ー ̄;
「大勢が同時にジャンプすると、その衝撃で地球が動き温暖化が防げる!!」という
びっくらこいた仮説を唱えているのは、イギリスに住む芸術家トルステン・ロウシュマン。
ちなみに、この人、環境の専門家じゃなくて、芸術家ってところに注目!
ある意味(?)、とってもクリエイティブな発想・・・
この人の仮説によると・・・
「大勢の人が一斉にジャンプして同じタイミングで地面に着地すると、その衝撃で地球が太陽と反対の方向に動き、太陽から受ける熱のエネルギーが減らせて、地球温暖化が防げる」
らしい![]()
ちなみに地球は、太陽光のエネルギーを受けて温められてる一方で、この温められた熱エネルギーを宇宙空間に放出してるわけであります!この双方の反復運動がバランスよ~く行われることによって、人類や動物、植物が住みやすい、生きやすい環境と整えてるわけですよ。
ところが、二酸化炭素やメタン、亜硫化窒素などのいわゆる「温室効果ガス」は、太陽光のエネルギーはが透過させるものの、地表から放射される波長の長い赤外線を吸収しやすいっていう性質を持ってるわけです。だから、温室効果ガスが増えれば、地球に入る太陽光エネルギーと地球から出る地球放射エネルギーのバランスが崩れ、地球の温暖化が進んじゃうってわけだ![]()
だから温暖化を防ぐには、この温室効果ガスってのを減らしていかないといけないわけよ!
しかも、この温室効果ガスの増加は、人為的活動に大きな原因があるわけでございますです!
ってことは・・・
地球が太陽から遠くなっても、解決せんだろーーー!
まあ、太陽からの距離が遠くなれば、太陽から受けるエネルギーの量は減る、
そうなれば地球の温度は下がる・・・
言おうとしてることは分かるが・・・
でも、人間の生活はもちろんのこと、産業や工業活動を見直して温室効果ガスの量を減らす努力をせずに、
地球を太陽から離しちゃえって発想をするとは・・・
ど、どんだけ~(使い方あってる?)![]()
しかもこの芸術家は、自分の仮説を証明するため、インターネットを通じでヨーロッパの人々に呼びかけて、
彼が指定した2006年7月20日11時39分13秒に実験、20万以上の人たちがジャンプしたらしい・・・
ただ、日時を指定するなら、もうちょっと切りのいい日時にして欲しい気が(^_^;)
そして、その実験によって地球が動いたかどうかの検証はされなかったらしい・・・
っつ~か、それ以来、温暖化がストップしたわけじゃないから、地球が動かなかったか・・・
もしくは動いたけど温暖化には全く影響がなかったか・・・
う~ん、どうなんだろう。
ただ今回は、ある天文台の協力を得て、実験後にホントに地球が太陽と反対の方向に
動いたかどうかまで検証するらしいから、ワクワクドキドキしてしまいます(*^▽^*)
今回は「1億人で同時ジャンプをしよう!」と呼びかけてるけど、どうせならお隣の中国にも協力を依頼して、
13億人のみなさんにも同時にジャンプしてもらったらどうだろうか?
そうすれば効果も13倍のはずっ?!?!?!
そんなに大人数でジャンプしたら、地球が火星にぶつかるってかぁ~?
もしくは、地球が太陽から遠く離れすぎて、氷河期が始まるかも!?![]()
ど、どんだけ~(使い方あってる?)
6月10日以降、ご注意ください・・・![]()
**********************************************
27歳
5月25日に27歳になってしまいました![]()
今年はどんな1年になるのでしょうか・・・![]()
とりあえず、おでこの方がかなりの勢いで進捗気味なんで、
今年は育毛に全精力を注ぐ予定です( ̄Д ̄;;
あと、誕生日は素敵な人から素敵なプレゼントをもらいました(*^▽^*)
超かわいい~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓
お祝いメッセージをくれた方々もありがとうございましたm(u_u)m
頂いてない方々もまだまだ受付中ですo(^▽^)o
**********************************************
【書評】 ①いけちゃんとぼく ②がばいばあちゃん ③「伝説の社員」になれ
◎1冊目
- 西原 理恵子
- いけちゃんとぼく
おもろいの見つけましたヾ(@°▽°@)ノ
以前テレビでダ・ビンチの編集長がお勧めする泣ける本第1位に輝いてた本![]()
いけちゃんとぼく
←マンガです![]()
主人公のぼくに付いて回るいけちゃん・・・。
本の最後でその正体が明らかになるんだけど、正体を知ってからウルウルきます(T▽T;)
そんで、いけちゃんが何者かを分かった上で、もう一回読んでみると、、
もう、最初から最後まで涙が止まりません(/TДT)/
ぜひ”2回”、読んでみて下さい!
---------------------------------------------------------------------------------
◎2冊目
-
- 島田 洋七
- がばいばあちゃん佐賀から広島へ めざせ甲子園
読んでる本が偏りがちなんで、ちょっと思考を変えて、
島田洋七の 『がばいばあちゃん』 読んでみました![]()
笑いあり、涙ありって謳い文句で読んでみたけど、
残念ながら笑いが止まらないとか、涙がちょちょぎれるって感じではなかった・・・![]()
ただ、人間の本質的な生き方、前向きな生き方、人生の考え方、を深く考えさせられるような
ばあちゃんの言葉がいっぱいあって、なかなかよかった(*^▽^*)
◆がばいばあちゃん語録
① 「二股の大根も、切って煮込めばいっしょ。曲がったきゅうりもきざんで塩で揉んだら同じこと」
② 明け方に泥棒が入った時のこと・・・。
ばあちゃんは泥棒に、「わたしゃ、今から仕事なんで、夕方においで」 と言って、
なんと夕方にまたその泥棒が来たんです。
ばあちゃんは泥棒におにぎりをあげて、「うちに入っても盗るものはないよ。人の家の窓をはずしたり、
走って逃げたりする力があるなら働け。市役所に行ってみろ。なにか仕事があるはず」
と説教をして、泥棒は頭を下げて帰って行った。
「なんであんなんい親切にするの?」
「好きでああなったわけじゃなし・・・。1万人生まれてきたら5、6人は故障するとよ。
故障したら、また最初からやり直したらよか」
③ 「成績なんてどうでもよか。
英語ができんかったら 『私は日本人です』と書いとけ、
漢字ができんかったら、『僕はひらがなとカタカナで生きていきます』と書いとけ、
歴史ができんかったら、『僕は過去にはこだわりません』と書いとけ」
④ 「お金のない貧乏なんて不幸ではなか。心の貧乏が一番不幸ぞ」
⑤ 二日働いたら1000円になる。そしたら、それで米を買う。味噌を買う。醤油を買う。
それがあったら死なん。おかずはあとからついてくる。
⑥ 人生は死ぬまでひまつぶしぞ。
・・・いろんな仕事をして死ぬまでひまをつぶせ。仕事はいいぞ。お金ももらえる最高のひまつぶしばい。
⑦ 貧乏人には金持ちの気持ちはわからん。また、金持ちには貧乏人の気持ちはわからん。
わからんものはわからんままでいいんじゃ。
貧乏人が金持ちの気持ちがわかると、自分が辛い。
金持ちが貧乏人の気持ちがわかると、申し訳なくて金持ちをやってられん。
わからんものはわからんままでいいんじゃ。
⑧ 「治らんとか?」
「治らん・・・」
「世の中一万種類くらい、仕事はあるぞ。」
「治らんものは治らん。それだけをずうっと考えとったらおかしくなるだけじゃぞ。
野球だけが人生じゃなか。手がだめならサッカーばせんね。」
「考えてもみんしゃい、おまえはもともと野球のためにだけ生まれてきたわけじゃなかろう。
好きな野球に『推薦』というオマケがついて、おまえは広島に帰れたんやろ。
佐賀のような田舎で野球をやらんで、都会の広島で野球をやれただけでも、喜ばにゃあ」
「世間に見栄を張ったり、世間を気にするのが一番だめやぞ。
世間に見えを張るから、つらくなるばい。
世間に見栄を張るから、だめになると、いろいろと迷って、逆恨みしたり、自殺したりするばい」
「でも、夢は持たにゃいかんぞ、昭広。夢はかなわなくても、ええ。しょせん夢なんじゃから。
だから、死ぬまで夢はどんどん見ろ。人生はそれの繰り返しぞ。」
⑨ 成績の話し
「国語の1と、理科の2と、社会の1と、英語の1を、全部足したら5になる。人生は『総合力』ぞ。」
⑩ 「この人死んでかわいそうやね」
「そんなことはなか。この人はこれでちょうどよかったんじゃよ」
「人間、朝起きるまで、毎日死んでると一緒じゃ。
寝てる時間は意識がないばい。あれの長ーいのが『死』じゃな」
「だから心配せんでよか。人間は毎日死んどる」
「普段はみんな『もうちょっと寝たい』とか『今日は会社、休ませて』とか言うとるけど、
ずーっと寝てろと言うと嫌がるし、一生休めと言うたら、よう休まん」
「お前も毎日、『眠たい』とか『もう一時間寝かせて』とか言うとるけど、
死んだらいtまでも寝るばい。しあわせやろ、起きらんでよかやし」
ばあちゃんは誰が死んでも「潮時ばい」と言って、悲しみをこらえていた。
「潮時ばいと思わにゃしかたがない」
「徳川家康でも死んだばい。豊臣秀吉でも死んだばい。人はいつまでも生きてられん。
・・・うちのじいちゃんも死んだばい」
「そう思わんと、亡くなった人も天国に行きにくいじゃろ」
⑪ 「人間、死ぬ時に、五十一対四十九でしあわせが一つでも勝てばええんじゃよ」
「人間は欲が深いから、しあわせになろう、しあわせになろうとばっかりする。
でも、そうせんでも、普通でも、十分にしあわせじゃないかい」
がばいばあちゃんの前向きで明るい人生の生き方を感じたい人はぜひ~(*^ー^)ノ
---------------------------------------------------------------------------------
◎3冊目
アマゾンの元バイヤーの方の本。
-レバレッジメモ
①年収は「給料+授業料」として考える
就いている仕事があなたの望んだ職業なら、仕事の内容そのものを授業として考えることができます。
すると「授業料を払っているのだから、もっと学ばねばソンだ」という気持ちになり、仕事そのものに
意欲がわいてくるから不思議です。
②絶対に勝てない一流の人にふれて自分を知る
一流の人と出会い、つきあうことの利点は、「この人には絶対に適わない」と実感できること。
「彼らに勝てるとしたら、自分のどの部分だろう?」と考えるきっかけにする。
③5%の法則に当てはまる人材になれ!
なぜ大切なノウハウを公開するのか?
今ここで聞いた人のなかで、実践するのは二割程度でしょう。
さらにそれを継続できる人は、その中の二割程度。
すると本気で実行する人は今日いる中の4~5%。
④成功するには成功の方法を学ぶより失敗しないやり方を学ぶ方がよい
成功する方法は明日には陳腐化するが、失敗の要因はいくつかにまとめられる。
⑤飛躍とは、その仕事自体を変えてしまうこと
ある分野のそれまでの前提を変えてしまうくらいの改革、革命を起こす。
それをやってはじめて数字は伸びるし、大きく飛躍する。
⑥「会社のものさし」ではすべてのスキルを測れない
会社の評価システムを冷静に見ることで、今の自分の評価は社外でも通用するのかを再考する。
「会社」のではなく、「自分の客」を発掘すること。
⑦「未来の芽」が見えると大ブームが起こる
未来は誰にもわからないからこそ、面白く、誰にでもチャンスがある。
未来がわからないからこそ、未来の芽を見つける目が必要になってくる。
⑧人から情報を引き出す質問力のつけ方
-具体的な答えが返ってくる質問をする
-因果関係、時系列、人間関係など、当人しか知りえない情報は、必ず確認しておく
-その分野に関する基礎的な情報はあらかじめ仕入れておく
-バカな質問をする
-わからないことはわからないと言う
-もを合わせている最中に質問する
-仮定の話しをしてみる
⑨「1億円あったら?」という妄想は人生を映す鏡
金を抱えてリタイアするより、一生、面白い仕事をするほうが、よほど生き甲斐がある人生ではないか
⑩最後に勝つのは能力より「バカになれる情熱」
ソコソコ出世する「スーパーエリート」は能力に秀でている。
とんでもなく成功する「伝説の社員」と呼ばれる人は、情熱なら誰にも負けない。
何かに惚れたら、バカになれるほど惚れられる対象に出会ったら、自分を賭けてみる。
**********************************************
自由だ~!!
【大阪出張編】
「我々は~、世界一のサービスを目指します!」
「我々は~、世界一の顧客満足を目指します!」
「我々は~、・・・。。」
製造業の現場というのはこんな感じなのか・・・![]()
圧倒されましたねぇ(´0ノ`*)
先週月曜から大阪出張が始まり、週4日大阪に常駐し、業務コンサルをすることになったのです![]()
一緒に行ってるのは経営コンサルの人で、その人と二人で乗り込んでます![]()
空いてる席があまりなかったため、その会社の部長席を準備してもらい、
全体が見渡せる場所に陣取ってます( ̄_ ̄ i)
突然やって来た若造に対して、ナンダコイツは・・・という空気がぷんぷん漂ってます、、ハハハ(;^_^A
しか~し・・・
やったります!
こんな立場で、こんな業務に携わることもあまりないので、全力で改革を推進してやります!!
そんな意気込みで部長席でがんばってると、目の前の社員の方々が一斉に立ち上がり、
大声で、声を揃えて、社訓(目標??)を叫びだしたのです・・・。 ※一番上の。
いや~、、何か皆俺の方に向かって叫んでるので、気まずい気まずい![]()
他にも1日2回の体操の時間があったり、製造業の現場というのは団結力が違いますね![]()
うちの会社にはない文化で、なかなか新鮮です![]()
-----------------------------------------------------------------------------------
【自由だぁ編】
木曜日、荷物いっぱいで東京に帰ってきた(-。-;)
大阪と違い、相変わらず東京は満員電車がヒドイヒドイ・・・(@Д@;
皆さんも経験があるだろう![]()
電車の奥の方に位置している時に、人がどんどん入ってきてしまい、
自分が降りたい駅で降りられるのか、降りられないのか、めちゃくちゃ不安になったことが。。
俺は過去に2回ほど実際に降りられなかったことがあります。。
「降りま~す!降りま~す!!すみませ~ん!!!」
と叫びながら、ドアに近づいたものの、目の前で扉がしまってしまったことが・・・(°д°;)
あれは恥ずかしい![]()
「あ~あ、この人降りられなかった、、かわいそう・・・。
あんなにがんばって叫んでたのに、かわいそう・・・。」
この哀れみにも似た、同情の視線を一身に受けながら、
次の駅までじっと我慢している時間は、途方もなく長く感じる![]()
この日も荷物を抱え、邪魔になるといけないからと、奥の方に立っていた所、
次から次へと人が乗り込んで来てしまい、「これはやばい・・・」 と、
俺の妖怪アンテナがビンビンに反応していました(°Д°;≡°Д°;)
そして、俺の心ではあるブルースが流れてました。。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
「満員電車のブルース、満員電車のブルース」
「満員電車に乗って奥の方に立ってる時に、次々と人が乗り込んで来た時の話しやけど」
「もしかしたら、俺の降りたい駅までに人が全然降りなくて、
駅に着いた時に自分が扉までたどり着けなくなるもしれないから、
格好悪くても、事前に扉まで少しずつ近づいておく」 のか、
「たぶん、俺の駅に着くまでには大部分の人が降りてるか、俺の駅で皆もきっと降りるから、
その流れに乗っていけば余裕で降りられるだろうと信じて、
このまま平然と格好良いサラリーマンを演じておくのか」 は、
「自由だ~!!」
「満員電車 イズ フリーダム、満員電車 イズ フリーダム」
「でも、自分は○○で降りる予定で~す!と叫びながら、
満員電車の中をうろちょろするのは一番恥ずいで!」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
と・・・
結局、こんなブルースを考えてたら、一駅乗り過ごしてたのでした(((( ;°Д°))))
ジ、ジ、ジユウダ~!!
-----------------------------------------------------------------------------------
【屋形船】
金曜日、昔々のプロジェクトの打ち上げに参加した![]()
ほとんど関わってないチームだったのに、なぜか誘われて、かつ念願の屋形船だったので、
ちゃっかり参加して、一番はしゃいでいたヾ(@°▽°@)ノ
my タイタニック(あみ貞)とパシリ!
開始直前にパシリ!
晴海からお台場まで移動し、お台場海浜公園で停泊しながら、飲み会を堪能できる![]()
屋上にも上がれるから、海のど真ん中で、風を感じながら飲めるし、かな~り気持ちいいっす!
屋形船だと、移動中に船酔いする人が結構いるんじゃないかと聞いてみたが、
あまりの気持ちよさに酒が進み、船酔いする前に酒に酔ってしまうとのこと(・∀・)
あと、停泊中にボートが横付けされて、佃煮を売りに来るおじさんがいた![]()
以前、酔ってそのおじさんのボートに乗り込んでしまい、飲み会が終わった時に一人減っていると、
捜索された人がいるらしい・・・![]()
その話しを聞いた俺も危うくノリで移動しかけたが、代理に止められた(・・;)
-----------------------------------------------------------------------------------
【還暦祝い】
結局、屋形船の後も、月島もんじゃ→笑笑と、朝まで飲んでしまい、
土曜日は父親の還暦祝いで実家に帰らなければならず、
一旦家に帰るか、直接帰省するか迷ったあげく、帰ったら確実寝てしまうと思い、
そのままふらふらになりながら実家に帰った((((((ノ゚⊿゚)ノ
実家では新しく買ったというマッサージチェアで2時間程度仮眠を取り、
そのまま料亭へと食事に出かけた![]()
数年前に既に仕事を辞め、隠居生活を送っている父親だが、
経営者視点を持ち、幅広く企業を知る父親の話しは本当にためになるし、
自分自身が仕事に向き合う上でのモチベーションにもつながる(☆。☆)
60歳を迎えたこれからも、健康を第一に気にしながらも、熱い父親でいて欲しい![]()
さらに、最近帰省する一番の楽しみは、甥っ子のハルキに会う事だ![]()
おそらく兄貴以上に親バカで、実家に帰ると、ずーーーーーーーーっとハルキと遊んでる![]()
もうすぐ1歳になるが、ちょっと見ない間にどんどん大きくなっていき、
今回は10分程度抱っこしてると腕が辛くなってくるくらいだった![]()
ハルキはめちゃくちゃ愛想がよく、赤ん坊には珍しい程、
ほとんど泣かない上に、笑顔が多い(*^▽^*)
あの笑顔のためなら何でもしてやれる、という親の気持ちがよ~くわかる![]()
たぶん次会う時には歩いてるんだろうなぁ・・・![]()
成長や変化はうれしいが、今があまりにもかわいいから、ゆっくり大きくなっていってほしいなぁ![]()
-----------------------------------------------------------------------------------
【面接】
今日はとある企業の2次面接。
自分自身を見つめ直すにはものすごい良い機会になっている。
自分はまだ夢や目標に向かって、全力で取り組めていないと実感した。
まずは人間力をアップさせたい。
人間力のあるヒトというのは、一緒に仕事をしていても本当に魅力的で気持ちが良い。
俺が思う人間力のあるヒトというのはこんなヒト・・・。
「困難に直面しても折れない」
「間違った時は素直に謝れる。」
「正しいと思うことをまっすぐ伝えられる勇気。」
「相手の立場を理解できる思いやり。」
当然、技術力、業務スキル、コミュニケーション能力、論理的思考力というのも重要だが、
人間力はその全ての土台になると思う。
さ、明日からまた一週間がんばろー!
**********************************************
オリジナル商品販売開始!!
ドロップシッピングの店を持ってたけど、他と同じモノ売ってたら誰もこんなサイト で買う訳ナイナイ!!
ってことで、オリジナル商品を製作してみましたヾ(@^▽^@)ノ
いや~、これおもろいわ![]()
はまるねぇ![]()
ある程度制約はあるものの、自分の欲しいものをデザインできるってのはかなり楽しいです(*^▽^*)
とりあえず①ターゲットを絞って、②ブランドを確立して、③エロ格好良い商品達を製作してみた![]()
①ターゲット → やっぱり毎週遊んでる同期が一番いいだろう、、と。。
②ブランド → これしかない、、pure angel (フットサルチーム名)!
③エロ格好良い商品達 ↓↓↓
フットサルの時にスポーツタオル使えるっしょ!?
Pure angelなのにドクロ・・・、、かっちょよくね?
つのだ★ひろっぽく真ん中にでっかく★マーク!
「本物」のハンコ付きですo(^▽^)o
フットサルとエンジェルってことで、サッカーボールに天使の羽根を付けてみた♪
周りにエンジェル達が飛び交ってます![]()
今年の夏は皆でこれ着て夏合宿や~!
白子?八丈島??沖縄???
ユニホームもリバーシブル作ったし、やっぱ2色必要かな、と思って黒Tも・・・。
かれこれ4年以上熱望してる女子マネがいつの日かpure angelに
加わった時にでも着てもらいましょ(°∀°)b
SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)の若林君目指して、
ぜひともマサキチにかぶってもらいたい![]()
ジャニーズに負けじと、pure angelうちわも作ってみた![]()
ファンのために選手個別のうちわも作るか![]()
「30 ボンバイエ」とか・・・
このデザインは、とにかくかわいくかわいく![]()
平仮名で「ぴゅあえんじる♪」
値段はこれでも最安値っす!!
キリの良い値段だったんだけど、税込み価格で何か中途半端な価格になっちまった(・_・;)
とりあえず自分が欲しいモノを作ったんで、俺は自ら全部購入予定(^ε^)♪
まずはスポーツタオル
が実用的だろうと思います![]()
ナカノさん、きゃまちゃん、ぐっちょめ、ボンバイエ、ガー、メガネ、大ちゃん、的さん、コミネ、
マサキチ、よっしー、K1、ひろし、しんじさん、ナカムラ、ハセガワ、ホウケン、ウッシー・・・
購入よろしく~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
**********************************************
ルーム機能
アメブロのプロフィール、、ルーム機能
なるものを作ってみました![]()
背景は超お気に入りのエアーズロックでのオシャレフォトo(〃^▽^〃)o
スライドショーの写真がかっちょいい![]()
あと、お気に入り動画、、お勧めです![]()
**********************************************
【映画評】 インファナル・アフェア
- 立て続けに3本見ました(^ε^)
- ポニーキャニオン ポニーキャニオン ポニーキャニオン
- インファナル・アフェア インファナル・アフェアII 無間序曲 インファナル・アフェアIII 終極無間
リメイク版で 『ディパーテッド 』 がアカデミー賞4部門(作品賞、監督賞、脚色賞、編集賞)
を取ってから知りました![]()
「マフィアに潜入した警察と、警察に潜入したマフィア」っていう何ともキャッチーなコピーだけで、
完全に心をワシヅカミされて、ずーっと見たかったぁо(ж>▽<)y ☆
ただ、リメイク版の 『ディパーテッド 』 がアカデミー賞作品賞ってのが納得できなくて、
とにかく元の方を見よう見ようと思ってて、相当期待して見ましたが・・・
めっちゃくちゃおもろい(o^-')b
駆け引きと裏切りとどんでん返しがものすごいスピード感で繰り返される様は、
たまらなくハラハラドキドキさせられます![]()
Ⅰは現在、Ⅱは過去、Ⅲは未来を描いた作品ですが、
■おもしろさは、Ⅰ→Ⅱ→Ⅲ
■見る順番は、 Ⅰ→Ⅲ→Ⅱ
が個人的には良い気がします![]()
Ⅲで精神科医の先生が自分の昔の思い出を主人公に話す所があって、
「自分が小さい頃スーパーでチョコレートを盗んだことが事がある。
それをスーパーの店長は見ていたように感じたが捕まらなかった。
数日後、母親とスーパーに行った時、自分は店長にずっと見られてる気がして、
母親に『このスーパーの店長にいたずらされた・・・』と嘘をついた。
店長は警察に連行されたが、チョコレートを盗んだ事は言わなかった。
それ以降、スーパーで店長を見ることはなかった。」
という話しをする。
この話しが3作品の全てを物語っている気がしてならなかった![]()
① 店長が少女を盗みで警察に突き出すか、見過ごすかどうかという駆け引き
② 少女の嘘による店長への裏切り
③ 店長は本当は少女が盗みをした事を知らなかったというどんでん返し
とりあえずⅠが断トツでおもろいので、見てない人はぜひぜひ~(*゜▽゜ノノ゛☆
**********************************************




























