本当に体調が良いらしい。朝も夜も、ご機嫌にリビングを散歩しています。立ち止まり下を向いて動かなくなり辛い顔をする事がなくなりました。
1月23日
お皿のふちに体重をかけちゃうので、ユラユラしながら何を食べようか選んでいます。
食事内容は野菜4gとペレット他6g。
☆野菜4g
生にんじんと茹でたかぼちゃ
☆ペレット他6g
ペレット2種類
ハムスタークッキー4枚
乳酸菌3粒
ドライフルーツ少々
えん麦少々
そばの実少々
ひまわりの種2個
野菜は4g完食、ペレット他は4g食べるのが平均です。夜に1回であげていたのですが、こっちゃんが朝からご飯!ご飯!と騒ぐのでペレット他を朝と夜に分けよるようになりました。ちなみに、こっちゃんは…全部完食。10gがペロッとお腹に入っています。
今は投薬中なので、お薬を飲んだら茹でかぼちゃやウエハースなど甘い物を少しだけ食べる流れになっていますし、体力をつける為にしっかり食べる事が大事なので、ハムスター食パンとクルミを少し混ぜたものを1日の最後に渡しますので、計量よりも少し多く食べています。
我が家の娘さん、はむ太が食べている物は必ず試食してきました。なので小動物用のドライフルーツは人間用より甘い。ハムスタークッキーは同じ味だから美味しい。乳酸菌は…味がわからない。
飼い主は、はむ太のお薬2種類を味見…苦いから甘みも加えると先生は言っていたのに苦い、とにかく苦い。お口直しがなきゃ無理なレベル。診察の際に苦かったと話したら、なんと甘みが追加となりました。少しだけ、苦さが緩和されましたが、やっぱり苦いです。
1月24日
具合が悪くて倒れていると焦りました。触って起こしたら…手と鼻で箱から追い出されました。紛らわしいし、飼い主の心臓に悪すぎます。
ただ。気持ちよく寝ているだけ。この冬から1サイズ大きい床暖房になり温かい場所が広がりました。ハウス以外に箱もポカポカなのです。
2歳を過ぎたので床暖房を大きくしよう。この前まで使っていた小さい床暖房はこっちゃんが使おう。ハウスを温めるには問題ないサイズだし、こっちゃんは若いからお下がりで大丈夫。結果、床暖房を大きくしておいて良かったです。



