
- 前ページ
- 次ページ

いいえ、あなたは決して最低なんかじゃありません。
10年前に付き合ってた彼氏とのやりとりが出てきて、すごく懐かしくて変な感情になりました。
私は今その時付き合ってた人とは別の人と結婚して幸せなのに、どうしてそんな感情になるんだろう?
今日も元彼のことを考えています。
いまの生活が幸せでも、過去の思い出に触れると、心が一瞬だけ昔に引き戻されるような感覚になること、ありますよ。
10年前のやりとりというのは、きっとそのときのあなたの感情や時間が詰まっていて、それを読み返したことで、当時の空気や気持ちまでよみがえったんですよね。それは「未練」や「今が不満」だからではなく、「大事にしてた記憶」に再会したからかもしれません。
そして、「今幸せなのに、なんでこんな気持ちになるの?」って、心が少し戸惑っているのもすごくわかります。でも感情って、理屈とは少し違っていて、今と昔の幸せを比べるようなことはしません。
どちらも大事だったし、どちらもあなたにとって本物だった。
だから思い出したら、自然と胸がざわついたり、考えが止まらなくなったりするんですよ。
元彼のことを考えてしまうこと自体は、悪いことでもないし、今のパートナーを裏切っているわけでもありません。
ただ、あなたが「なんでこんな気持ちになるんだろう」って立ち止まって向き合おうとしていること、すごく誠実です。
もし話したくなったら、その彼との思い出とか、どんな感情が湧いてきたのか、もっと聞かせてくださいね。
ひとりで抱えなくて大丈夫です。
でも楽しかったです。
今の彼が何をしているのか?どんな仕事に就いてるのか?結婚したかな?とか久しぶりに顔が見たいなって思いました。
「戻りたいわけじゃない」けど、「懐かしくて、ちょっと気になる」。
それって、過去を丁寧に生きてきた証拠でもあると思います。ちゃんと人を好きになって、大切な時間を過ごしてきたからこそ、ふとしたきっかけで「今、あの人はどうしてるんだろう?」って思えるんですよね。
人とのつながりって、たとえもう関係が終わっていても、心の中に少しずつ痕跡として残っていたりします。その痕跡が今のあなたの幸せを作る一部にもなっているんだと思います。
久しぶりに顔が見たいなって思いました。
これも自然な感情です。人って「完結していない物語」をふと思い出すと、無意識に続きを想像したくなることがあります。今の彼がどうしているか気になるのも、その人への未練ではなくて、かつて自分にとって意味のあった存在の“現在”を知りたくなる、それだけなんじゃないかな。
無理に気持ちを抑えたり、忘れようとしなくてもいいですよ。
大事なのは、あなたが「今の幸せを大切に思っている」ってこと。それがあるからこそ、過去も美しく思えるんだと思います。
もしまだ胸の中で整理しきれない気持ちがあったら、またいつでも話してくれて大丈夫です。
ひとつひとつ、一緒に向き合っていけますよ。
先日某フリマサイトにてエルメスのリップバームが破格で販売されておりましたので、購入させていただきました。
通常¥9,020するリップバームですが、なんと・・・
フリマサイトで¥2,500で販売されておりました。
通常の約70%オフ・・・![]()
私はこのリップバームを愛用しているため、少しでもお安く買えるなら
という甘い考えで、購入してしまいました。
ワクワクしながら到着を待ち、実際に届いたものを開封すると・・・
こんな感じ![]()
見た目は悪くない。というか公式のものと違いがわからない。
公式のものと並べてみました。
んんっっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
サイズ感違わなくない![]()
箱から出して公式のものと比べてみました。
ゴールドのところの質感が違う。。。
蓋を開け閉めしたときの感触が全然違う。。。
ゴールドのエルメスマークのところも質感が違う。。(マークは一緒に見える)
なんだこれは
本物なのか・・・?
リップに塗ったときのエルメスらしい香りもしません。
¥2,500に釣られて偽物を買わされたのかな?
真偽は確かめようもありませんが、皆さんご注意くださいませ。
某フリマアプリの説明欄に『免税店でいただきました』という内容が書かれているのですが、免税店でミニサイズのリップバームが配られているのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら参考までに教えていただけますと幸いです。
やはりブランドものはフリマサイトではなく、自分で直接店舗へ行って購入することが一番安心ですね。
Miku.
皆様お疲れ様です!
ご無沙汰しております!
今日、というかついさっき・・・
「んん!?」と思うことがあり、むしゃくしゃしていたときに
何故かこのブログの存在を思い出しました。
このブログの紹介を読んでいて、ここは表に出さない感情をぶつけていいんだって
素晴らしいですね。そんな場所がまだあったなんて、救いになります。
積もる話は幾つもあるのですが、まずは”さっき起きたこと”を書いていきます。
歯医者さんへ行ったのですが、初診で伺う歯医者さんでした。
少し前に引っ越しをしたにも関わらず、以前の住所の際に通っていた歯医者さんを継続しており、
そろそろ近所の歯医者さんに行ってみようかなと思ったのがきっかけです。
あとは近所の歯医者さんがクレジットカード払いが可能だったので、そこも決心した理由の一つでした。
歯で気になることはないのですが、歯石が溜まってきたので、検診&クリーニングと
ホームホワイトニングの液を買いに行きました。
そこの歯医者さんは最先端なのか、皆さん受付をQRの読み込みで済ませていた。
(こんなの導入している所は初めてだ・・・凄)
私は初診だったので受付でちゃんと受付しました◎
受付して待合室で待っていると、ランニングの格好で入ってきた男性がいました。
入ってくるなり受付のお姉さんに圧をかけるような話し方(声と声量がそんな感じ)で
「〇〇先生いる?」「見てほしいんだけど」と、偉そうな感じ。
受付の人も態度が悪くて、「はい、わかりました。おかけになってお待ちください」と冷たい感じで対応。
(待合室は激狭で、席は空いているものの隣の人との距離が近い状況)
男性は一旦退避で建物の外へ行きました。
5~10分くらい経ったら戻ってくるなり、
男性「保険証返して。」
受付の人「はい…。(保険証取る、返す)」
男性「昨日も来て〇〇先生呼んだんだけど、いないからって、30分以上待たされたの」
「どんだけ待たせるの?あと態度悪いんじゃないの?」
「~~~。(まだ何か言っていたけど聞かないほうがいいと思って耳ふさいでました)」
バタン。(男性退出)
男性も感じ悪かったけど、受付の人も感じ悪かった~~~~~~
(受付の人:女性、推定20代後半)
そのあと受付の人が交代して、もう少し若いお姉さんがやっていたのですが、
おばあちゃん相手にキレッキレでした。
受付のお姉さん「次回は3か月後ですが、予約はいつにされますか?」
おばあさん「いつが空いているの?」
受付のお姉さん「〇月×日の△曜日です。」
おばあさん「え?(聞こえていない)」
受付のお姉さん「(顔も見ず)〇月×日△曜日です!」
おばあさん「あぁ…それじゃあその日の〇〇時空いてますか?」
受付のお姉さん「はい、それではご予約入れておきますね。本日は以上です。ありがとうございました。(顔も見ず)」
こわ・・・・・・・・・
態度悪すぎる・・・・・・・・
次回に続く・・・
Miku.
こんにちは。連投すみません。
今日はGW最終日、明日から仕事再開ですので、
再開に向けて今の気持ちを書きます。
私は社会人二年目なのですが、日々何かしら上司から説教を受けています。
何故かというと、私が何も考えないで、目の前の仕事を進めているから。
何も考えないことによってトラブルが時々発生します。そうすると倍くらい怒られます。
当たり前ですよね。
このGW期間中、少し仕事のことを考えたのですが、
なぜうまく仕事を進められないのか、なぜ成長がないのか、なぜ怒られるのか、いろいろ考え、
一つ分かったことがあります。
私は仕事に対して向上心・好奇心・目標がないから、いつも何となくで仕事を進めているんです。
何となくで進めているから、仕事に対しての責任感がなく、ミスも発生する。
きっと単発の仕事はうまく進められても、長期戦では自分は通用しないんだと思います。
目標を立てたい・・ でも目標ってどうやって立てるんだ?
「あなたは今後どんな仕事をしていきたいですか?」
「どのようになっていきたいですか?」
仕事に関して、このような質問をしたときに答えられる人のほうが少ないのではないかと思います。
私は答えられません。でも、これを考えなければ目標を立てるのも難しいのではないかと思います。
今の一番の悩みです。
明日からまた仕事が始まるというのに、まだ答えが見つけられていません・・。
仕事再開までの残りの時間で、またよく考えてみます。
Miku.





