アーニー・ガンダーセン氏(以前は、使用済み燃料プールも建造していた専門家)は、
「プールの中の放射性燃料には、何の覆いも保護もされていない。
もし、4号機の使用済み燃料プールが地震によって崩壊した場合、人々は日本から脱出すべきだ。
そして、アメリカやカナダの西海岸に住んでいる人たちは、すべての窓を閉めて、しぱらの間、家の中にこもっていなければならない」と説明しています![]()
![]()
ドイツZDFテレビは、核技術者のナカ・ユキテル氏が、このように語っているのを伝えています。
「やはり、地震で崩壊します!!」![]()
![]()
![]()
4号機は他の放射性廃棄物と同様にプルトニウムも含んでいると、言うことです![]()
![]()
![]()
米国原子力規制委員会(NRC)およびフランスの核エネルギー会社アレヴァは、ともに4号機の危険について警告しています。そんな、アレヴァ社もたくさん、大気や、海を汚染していますが![]()
4月に視察を行った米上院エネルギー委員会の有力メンバー、ロン・ワイデン議員によると、非常に危険だという。私でも分かります![]()
![]()
![]()
ワイデン氏は藤崎氏のほか、 スティーブン・チュー・エネルギー長官、ヒラリー・クリントン国務長官、 原子力規制委員会(NRC)のグレゴリー・ヤツコ委員長への書簡でもこう訴えて いる。
ワイデン氏によると、4号機の、この日程は使用済み燃料をすべて取り出す作業に最大10年を当てている。同氏によれば、「あまりにリスキーな長さだ。」とリスクが大きい事を言っています(・Θ・;)
元スイス大使、村田光平氏たちも、福島第一原発事故収束に向けての、さまざまな政府への働きかけをしています。
その村田光平氏が、日本と世界を救うため、福島第一原発の4号機建屋の使用済み燃料プールについての危機的状況を、多くの海外の政治家、官僚たちに訴え続けてます。
村田光平氏と協力し、世界中の著名な核科学者と連携を取って、一切のしがらみとは無縁の「完全な独立評価チーム」の設置を訴えている元国連職員・松村昭雄氏からの情報みたいですが、
日本政府は、聞く耳がないんですね![]()

![]()
最近福島近郊の地震が多かったから、ひやひやしてしまいます。(((( ;°Д°))))
海外の方々が、地球の事を心配して、政府に訴えているのに、政府の方々どうしちゃったの
自分の保身をどうするかを考えていたら、頭の中の温度が上昇しちゃって、
頭がメルトダウンしちゃったのかなぁ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()












