今日の気になる環境ニュースから
・4月初旬のCO2排出量17%減 コロナの行動制限で (_朝日デジタル_環境)
これ、17%減っていうのはちょっと少な過ぎません?
この状況だと、もっと劇的にCO2減るのかと思っていましたが、、
記事では、今年は前年比8%減くらいの予測とのことです。
このところの需要減で激下がったガソリン価格ですが、
せっかく激安になったのにどうせどこへも行けないですから、
スーパーに買い物行くだけの県内移動制限状況では
ガソリン全然減りません。
とりあえず、ガソリン安の恩恵は我が家はまるで無し
だったわけですが、
世の中、失うものあれば得るものあり!
この人類のピンチを、地球環境改善のチャンスと捉える。
この新型コロナで色々失った見返りにとでも言いますか、
CO2減の環境改善をもっと沢山得られないものか?と
思考中です。