今日の気になる環境ニュースから

4月初旬のCO2排出量17%減 コロナの行動制限で (_朝日デジタル_環境)

 

これ、17%減っていうのはちょっと少な過ぎません?

この状況だと、もっと劇的にCO2減るのかと思っていましたが、、

記事では、今年は前年比8%減くらいの予測とのことです。

 

このところの需要減で激下がったガソリン価格ですが、

せっかく激安になったのにどうせどこへも行けないですから、

スーパーに買い物行くだけの県内移動制限状況では

ガソリン全然減りません。

 

とりあえず、ガソリン安の恩恵は我が家はまるで無し

だったわけですが、

 

世の中、失うものあれば得るものあり!

この人類のピンチを、地球環境改善のチャンスと捉える。

 

この新型コロナで色々失った見返りにとでも言いますか、

CO2減の環境改善をもっと沢山得られないものか?と

思考中です。