今日の気になる環境ニュースから
・今年1月は観測史上最も暖かい1月、世界各地で平均気温超え (_AFPBB News)
記事では、
「ノルウェーからロシアまでの一帯に位置する国々の気温は、同じく30年間の平均気温から6度上昇した。」とあります。
いくら何でも、これは1カ月通しての平均気温が6度高いというのは、驚き以外の何物でもありません。![]()
地球温暖化は、決してフラットな(直線的な)右肩上がりで行くのではなく、
ある時期を超えると2次曲線的な放物線を描いて急激に上昇していくだろうー
と、誰だったかの学者が昔そう言っていたのを思い出しますが、、
(直線ではなく、今後は曲線になります!?)
まさしく、これはもう既に曲線の急上昇期に入って来たというサインかも知れませんね。![]()
まったくもって、ヤバい感じです![]()