むか~しむかし、
桃太郎桃太郎と赤鬼赤鬼は完全に

デキとったそうじゃ・・・



表紙を見ると左が赤い髪のキャラなので
こっちが鬼だと思っていたら、
桃太郎でしたww

外見だけは桃太郎はチャラく、
赤鬼の方が硬派なイメージ。
だけど二人は・・・・・


600年プラトニックですからっっっっ


てか、鬼はまだしも、
なぜ桃太郎もこんなに長く生きられるのかしら???


春野 アヒル著コミック「おとぎぐらし」
おとぎぐらし (花音コミックス)/芳文社
¥648 Amazon.co.jp
むか~しむかし、敵同士じゃった赤鬼と桃太郎は完全にデキとったそうじゃ!?鬼退治で出会った桃太郎と赤鬼さんは、現代では、アパート管理人のラブラブ夫婦♥そこへやってきた新たな住人・青鬼は赤鬼と因縁浅からぬイケメンで…!?日本昔ばなし「桃太郎✕赤鬼」「一寸法師✕青鬼」達の、新説!?平成お伽ラブコメ❤


私たちの知っているおとぎ話がベースになっているけれども、
全然違いますからっ←そりゃBLって時点で全然違うだろうww
二人の馴れ初めから物語は始まるの。
600年経った今では(600年以上も生きている二人。
鬼はまだしも桃太郎は人間じゃないの?桃から産まれたということからして、
人間というカテゴリーからは外れているのだろうか、っていう疑問はさておき)
渡航中座礁し遭難してしまった赤鬼の船。
たどり着いた島で助けを求めた赤尾にだけれども、島の人たちからは恐れられ、
仕方なく無人島へと避難したのだった。
しかしそこに現れたのが赤鬼たちを退治しにやってきた桃太郎だった。
赤鬼は桃太郎と一緒にやってきたワンコに心奪われ、崖上から身を乗り出した瞬間、
桃太郎の舟に落ちてしまった。
でも桃太郎がそんな赤鬼に一目惚れしてしまい・・・


つーわけで、赤鬼に惚れた桃太郎が鬼退治などできるはずもなく、
それはいつしか村人たちの知るところとなるわけだけど、
村人たちが鬼には容赦ななかったけれど、
衆道には理解ある人たちで良かったね!ww


ってなわけで、桃太郎と赤鬼はそのあとしらばく村で幸せに暮らしていたとさ。

そして現在、桃太郎たちが暮らすおとぎ荘にやってきたイケメン。
それはかつて赤鬼が一緒に暮らしていた青鬼だった。
とはいえ、恋人だったとかそういうんじゃないですよ。
実は、桃太郎の赤鬼はあの「泣いた赤鬼」の赤鬼だったのです~。
あの話では赤鬼と青鬼は親友だったけど、
これはどういう経緯かはわからないが、まだちっこい赤鬼がすでに大人の青鬼と一緒に暮らしていて、
高利貸しをしながら暮らして女を侍らせている青鬼に呆れながら毎日を過ごしていたのよね。
でもちっこい赤鬼は人間と友達になりたくて・・・・
という涙涙??の話になっています。
私、最初の桃太郎との話を読んで、
赤鬼はてっきり人間だけど異国人だから鬼と恐れられていたのかと思っていたのよね。
本当に鬼だったのか~。
角をうまく隠せないまだ小さな赤鬼が可愛かったです。

それにしても、
今頃青鬼が来ても赤鬼は既に桃太郎という意中の人がいるからね。
どうなるのかな?
青鬼は単なる当て馬?とか思っていたら、
青鬼を愛するもう一人のキャラ登場!
それは一寸法師!

(見た目的には一番一寸法師が好みの私ww)

もちろん一寸法師は大きいですよ。
一応攻めなので~。

いやはやいろんなおとぎ話が交錯してますけど、
かる~く、楽しく読めました。



H度ドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月三日月



  参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ