よくお邪魔させていただいている
katさんが推薦してくださいました樋口美沙緒さん。

私は一度も読んだことがなかったんだけど、
すっごくハマってしまいましたっ☆

作家買いリストに入れちゃいます!
ってまだ4冊しか出てないんだっけ???

最近出たばかりの新刊は
なんでも続きものらしいので
そっちは続きが出たら一気に買おうかな~?

文章も読みやすいし
話も結構、ツボを得てますので
樋口さん、ロックオンでございます!!

その樋口さんの作品で
初めて読んだ本作。

八月七日に一体何が起こったのか・・・
階段から転げ落ちて3ヶ月の記憶がすぽーんと抜けてしまった主人公が
夢の中で毎度毎度男の人に抱かれる夢を見てしまう。
この三ヶ月の間に何が自分に起こっていたのか?
もしかして自分は男に無理矢理・・・・・・
そしてその相手とは??


樋口 美沙緒著「八月七日を探して」
八月七日を探して (キャラ文庫)/樋口 美沙緒
¥570
Amazon.co.jp

八月七日嵐の夜、事故で三ヶ月分の記憶を失ってしまった高校二年生の水沢涼太。けれどそれ以来、なぜか毎晩強引に抱かれる淫/夢を見るように…。これは実際 にあった記憶なのか?手掛かりは、生徒会役員で、長身の男—。密かに悩む涼太は、自分と親しい幼なじみで副会長の二宮恭一と、会長の三年生、北川和馬を疑うけれど!?二人から寄せられる想いと真実に揺れる、トライアングル・ラブ。


最初は
「えー?記憶喪失?」と
またベタ~な展開だわ~、なんて思っていたんだけど
あとがきの担当さんの言葉で
かなりのプレッシャーとそしてその心意気が伝わってきました。

こういう学生ものを読むと
な~んか初々しさを感じてしまうww

不器用な恋愛だなって思っちゃうのよね。
あ、いや、もちろん、大人だって不器用な恋愛しますけどね。
ほら、この時にしか味わえない恋愛ってやっぱりあるんじゃないか、と。

もうねまさに焦れ焦れでしたよー!!

階段から落ちた涼太が病院で最初に見たのは蒼白の親友・恭一の顔だった。
記憶を失った涼太はそれまで顔見知り程度の
生徒会長の北川と親しくなっていて、
ますます三ヶ月に何があったのか、、、、、と不思議がる。

そして記憶をなくしてから見始める夢が涼太を苦しめるのだ。
それは男性に組み敷かれ、強引に身体を開かれる・・・・

毎日見るリアルな夢に涼太はこれはもしかして自分が失った3ヶ月の間に
関係があるんじゃないか、本当にあったことなんじゃないか、と思うようになるのね。

そうなると自分を無理矢理、、、、なのが誰なのか犯人探しを。
ネクタイは自分たちの1コ上の3年生のものだった。
では、相手は3年なのか?

その時、恭一が生徒会長の北川には気をつけろ、、、と涼太に進言するのだけど・・・


結構ね、犯人というか相手は
誰なのかというのはすぐにこいつだよな~ってわかるんだけど、
じゃあ一体2人の間に何があったのか、とか
どうしてそんな真似をしたのか、というのは気になるのね。

お互い好きなのに
恭一の不器用さとネガな考えに振り回されてしまうわ~ww

というか、これって
恭一が中学の時にさっさと自己完結しちゃうから
こんなことになってしまったのよね。

だけど、あの時はこれが精一杯だったのか。。。

好きになってもらいたかった

そう泣く恭一にキュゥン・・・となってしまったよ!
最初は俺様だなー、とかって
ちょい腹立たしく感じていたのに
実はすっごくヘタレだった!!

このヘタレな感じが最後に出てくるとキュン!としちゃうんだよ~。

記憶喪失ものでも
ベタな感じではなく楽しめました!

H度ドキドキドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月やや欠け月

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村