ミリオネアになれる2%の人と、そうではない人の違いを教わりました。
多くの人は、やる気があるとか、頭が良い人だと思うかもしれません。
だけど、ハーバード大学を卒業したところで、ミリオネアになれる人は2%しかいないという驚愕な事実を知ったとき・・・
決して、頭の良さだけではミリオネアにはなれないことを分かっていただけることと思います。
それでは、いったい、何が違うのか?
それは、目標をどこに置いているのか?という部分が大前提にあって、それに向かった正しい行動が出来ているのか?という2点になります。
目標というのは、さきほどのハーバード大学を卒業しても、社内でエリートコースにのっかるぞ!!!と思っていたなら、社長になっても雇われ社長ですからお給料は所詮1500万円から2000万円くらいなのです。
もちろん、手厚い福利厚生などがあるかもしれませんが、頭が良いだけに無駄な経費は省きますから自分が贅沢をするというのは二の次になることでしょう。
また、ミリオネアになるぞ!!!
といくら決めても、その行動が口先ばかりであったり、間違えた方法に進んでいるなら、結果は違うことになるのは至極当然ですね。
その2つを克服するためには、あなたの周りに既にミリオネア(それは雇われ社長で会社の年商ではなくて、本人の懐にミリオンが入ってきている人)を3人見つけること。
できれば、12人が理想です。
