ゆらり、まいにち。

ゆらり、まいにち。

芦屋川の片隅にある小さな小さな雑貨カフェ、
えふぶんのいちゆらりの店主とスタッフのまいにち。

Amebaでブログを始めよう!
ゆらり、まいにち。-20130207_191311783.gif
ゆらり、まいにち。-20130205_230748728.gif
 
私自身、1/f U:raliに
お世話になってから約ゆらり、まいにち。-20130220_12511101.gif年。
 
お客様の喜ぶ笑顔見たさに
精一杯、時にはがむしゃらにゆらり、まいにち。-20130205_230224173.gif
頑張ってきましたゆらり、まいにち。-20130412_063115558.gif
 
 
お店を通して沢山の出逢いや、
沢山の笑顔を頂き本当に感謝していますゆらり、まいにち。-20130220_125447896.gif
 
『おいしかったよ!』の一言に
いつも沢山元気をいただき
沢山の幸せをありがとうごさいましたゆらり、まいにち。-20130207_003508234.gif
 
 
blogは気まぐれ更新にはなっていましたが、
私自身も沢山の経験をさせて頂き、
この経験をまた次に活かしていけたらなと
思っていますゆらり、まいにち。-20130411_233133322.gif
 
 
またお目見え出来る日を楽しみにしてますゆらり、まいにち。-20130205_233702401.gif
 
 私自身は短い間でしたが、
本当にありがとうございましたゆらり、まいにち。-可愛い_m.gif
  
ゆらり、まいにち。-20130206_000125286.gifゆらり、まいにち。-20130207_191823684.gif
「1/f U:rali」は、私がはじめて手掛けたお店です。
試行錯誤しながら一生懸命にいちから作り上げました。

メニューもひとつずつ、作ってはレシピを直し、作ってはレシピを直し、
自分の舌だけを頼りにおいしいと想うまで、何週間もかけて作りました。

食いしんぼうでラッキーでした。

内装は、12月末からの寒いころ、
漆喰を塗ったりペンキを塗ったり、
トンチンカンチン、風邪もひきつつ、こつこつやっていました。

体はしんどいけど、楽しい。
突き動かすものは、ただそれだけ。

そして2010年2月9日のオープンを迎え、
たくさんのお客さんに支えてもらいながらの3年間。

一生懸命作ったお店でしたが、
16日、ゆらりは閉店いたしました。

正直なところ、いつまでもいつまでも、
心の整理をつけずにいました。

開店当初からずっと毎日のように来てくださったセンセイ。
お店のことを、「セカンドリビング」なんて、言ってくれました。
愛犬が亡くなった時も来てくださいましたね。
あの時は私も家族が亡くなったような気持ちでした。
でも、笑顔がもどってうれしかった。

普段豚肉を食べなかった男の子。
最初ママに連れられお姉ちゃんと来てくれました。
紅茶豚のサンドウィッチは気にいってくれて、それからずっとゆらりのファンでいてくれました。
いまではたくましいサッカー少年と、お姉ちゃんはかわいいバレリーナ。
かわいい二人に、最後まで癒されていました。がんばってね、ありがとう!

いつも明るくて笑わせてくれたママ。
時には真面目に相談事に乗ってもらったり、
本当に第二の母みたいな存在でした。
心あたたまるお手紙をありがとうございました。

スコーンとゆらりの大ファンになってくれたねーやん。
毎週のように来てくれて、しかもお店を手伝ってくれたこともありました。
最後は白いバラの花束を贈ってくれました。
ねーやんに会えてよかった。楽しい時間でした。ありがとう。

見てるだけでたのしいねぇって、雑貨を楽しそうに選んでくれるおばあちゃん。
いつもゴハンをたくさん、でもゆっくり食べて、
さいごに濃い目のコーヒーを流し込んで、
『ごちそうさま』って、ニコっと笑ってくれるのがうれしかった。
そんなおばあちゃんになりたいと思いました。いつまでも元気でいてくださいね。

閉店前に行きたかったけど明日手術なのって、
病院からわざわざお電話してくださった主婦の常連さん。
涙がでました。

私たちがやってきたことは、間違ってなかったって、
恥ずかしい話ですが、閉店間際になって、ようやく心の底から想えました。

3年という年月だったけど、
私たちとお客さんひとりひとりの間には、
ここには書ききれないほどの、たっくさんのドラマがありました。

それは、私にとって一生の大切な大切なたからもの。

どれだけ落ち込んでいても、どれだけ体がしんどくてもお店に立って、
でもお客さんと話したら、
自分でもびっくりするくらい元気になってる。

そんなミラクルが、ゆらりでは日常だったのです。

ゆらりを作ってよかった。


そして、みなさんと出会えて、ホントによかった。
心より感謝いたします。



2013.6.17 ゆらり店長


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

長かったようで短かった3年と3ヶ月。

あっという間にすぎました。

その間に出会ったたくさんのお客様との一期一会を感じます。


本当は、心をいやしてもらったのは私たちでした。

今までありがとうございました。


ゆらりティーインストラクター M

Thank You very much 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


『 雑貨&Tea 1/f U:rali 』は家族や友人達の応援を受け

2010年2月9日にオープンしました。

 

ひとつずつ大切にセレクトした雑貨たちと

美味しいと思うまで試作を重ねたレシピたち。

そして、ゆったりできる空間。

 

そんな懸命さをつたえることができたでしょうか?

本当にたくさんの方々に可愛がっていただきました。

 


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

開店して3年目。

 

1/f U:rali」は、今年6月16日、本日をもちまして

お店を閉店することにいたしました。

 急なお知らせで申し訳ございません。

次の夢のステップのために

一度ここの場所を離れようと思います。

 

今まで支えてくださった、すべてのみなさま方へ・・・

 

3年間のすばらしい出会いに心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

雑貨&TEA 1/f U:rali    スタッフ一同

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ームページ閉鎖のおしらせ

とても名残惜しいのですが
「雑貨&Tea 1/f U:rali 」のホームページは
本日をもちまして終了することとなりました。

雑貨&Tea 1/f U:rali 」HP→(Click!)

長い間お付き合い頂き、
本当にありがとうございました。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
そして・・・
最後にみなさまにお知らせがあります。

1/f ONLINE SHOPは、
ひきつづき営業中です。
もちろん、こちらのアメーバブログも続けます。

1/f ONLINE SHOP →(Click!)

ただ、現在の商品の品数や
オンラインショップのデザイン変更等で
一時的に閉鎖いたします。

多大なるご迷惑をおかけいたしますが、
今後は1/fオンラインショップを
どうぞよろしくお願いいたします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



                         6月のお休みのおしらせ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもゆらりをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。

●- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -●
臨時休業のおしらせ
6 / 1(sat)
*6/2(sun)より通常とおり営業いたします*
●- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -●


ご迷惑おかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。


えふぶんのいちゆらり スタッフ一同