今日は七草粥を食べる日音譜

こういうことに疎い私なので,毎回母が教えてくれるという…汗汗

お粥が嫌いなハムだけど,今日だけは我慢してもらってドキドキ





今年も食べやすいように,しおりさんの中華風のレシピでご飯

いやぁ~もう,ペロッといっちゃいましたじゅる・・

今年一年,元気で過ごせますよ-にシャボン玉

でも,毎年思うけど,七草粥と食べるおかず…みんなは何にするんだろう!?

うちは今日は,さばの干物と,おばあチャンから正月にもらったローストビーフにしたよaya





うちの母は,天ぷら大量に作ってた溜め息

確か七草粥って,胃を休めるとか言う意味も無かったっけムムム!?


まぁ,美味しければいいのか苦笑



Android携帯からの投稿

遅ればせながら,なかのん家のX'masクラッカー


24日のイブは大阪デート心心心


イブの大阪はカップルだらけにこ


なんかね,女の子が幸せそうなの。
みんな。


それ見るのが本当に好きで,心がほっこりするの-(*'∀`*)v








これは,大阪市役所のイルミネーションシャボン玉シャボン玉



綺麗やったけど,かなりの人が…ガクリ



何年か前も来たことあるんだけど,更に綺麗になってたにこ



25日の晩御飯はチーズフォンデュって決めてたから,朝から買い出しご飯



ケーキ用の,オーナメント買ってなくて,でもどこにもなくて困ったガクリ



昼からはチーズフォンデュ用にフランスパン焼いたよ-








小さいとうまくいくのに,この大きさにすると,クープも開かず,パチパチも言わず…汗汗


どうしたらいいのムムム!?



あと,スペアリブ用のお肉が安かったからGETキラキラ


初スペアリブだぜ-じゅる・・







圧力鍋で,ガッてやったから,ほろほろウマウマだったよスポンジ・ボブ心



ケーキは久々のホールで







本当は生クリームケーキが良かったんだけどね,ハムがチョコ好きやけしょうがない溜め息



はてさて,もう今年もあと,4日だぁ。


やり残したことあったかな…(´-ω-`)





Android携帯からの投稿

今日は珍しく朝から起きてたの-んaya
主婦になってから,仕事以外の日は基本午前中寝てますあせる




今日は朝から,デコロール作り音譜




いつも髪切ってくれる,大好きな高井しゃんが,結婚されたのでお祝いに(つ∀<●)゚+.♪




前にスポンジボブスポンジ・ボブが好きって聞いたから…




ぢゃーーーーーーーーんアップアップ






ど,どうかなぁΣd(゚д゚*





ん-やっぱ難しいガクリ






でも力作だなにこ心





今日は,い-夫婦の日だし,仲良く食べてくれるといいなぁヽ(○´3`)ノ



Android携帯からの投稿