発売日前まではプレ値で、実際店頭でも入荷数が少なく(私が行く所では)、ほとんどの店で購入数に制限がありました。ヨドバシでは、開店前に列が出来たとか。
その為、これはイケる!と思っていたのですが…。
ツイッターで塗装の酷さが報告されると、あっと言う間に情報が拡散。
→詳細…http://blog.esuteru.com/archives/7910785.html
Amazonでもレビューを反映してか、価格がほぼ定価近くに。
フィギュア通の方は
各店舗を回って仕入れをしたのに、この仕打ちとは!(人によっては、この記事を読んで溜飲が下がるやも知れません。)
ほとんど定価仕入れなので、現状だと損してしまうんですよ。困りました。様子見として、愛宕販売まで寝かせるか、それとも損切りするか、どうしようかな…。
ところで、ツイッターでもAmazonのレビューでも、造形やボリューム自体には好意的な意見が多いのです。
塗装が不味かったばかりに、全体的な評価を下げる事になってしまった、AGP大和。
実に勿体ない…。
⚫︎以下独り言⚫︎
塗装の個体差が酷くなければ、きっとプレミア付いたと思うんだよなぁ。
「さすがバンダイ!俺たちに出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる、憧れるぅ!」
とはならんのだ。
品質管理はしっかりしてくれ、バンダイ。仮にも万越えフィギュアなんだからな。
この分では、AGP愛宕以降も不安だぞ…。
⚫︎おまけ⚫︎
バンダイ製の不良品を交換すると、お詫びの品として、よく一緒にハンカチが送られてきます。
私もう使いきれないのですが…。^^;








