Monta's Life -171ページ目

今日も暑いですね。。




午前中は親子プールに行ってきました。




参加者はいつもより少なくて5組のみ。




そんなに大きなプールではないけど、使いたい放題です(笑)




あんまり水着姿も見られることもなくてよかった~。




それに、キューピーちゃんは初プールでしたが

(ビニールプールや浅くて小さなプールは除く)



全然怖がることもなく、とっても楽しんでいました。




これならたくさんプール行けばよかったかな。




室内プールで9月10月と開放もあるようだし、




時間があれば行ってみたいと思います。



----------------------------------


余った板があったので、ハンギングホルダーを作ってみました。



Monta's  Life


自分で切ったのでいびつです(><)





アイボリーをペイントする前に、ピンクを全体的に塗った後、ブルーグレーとイエローを

点々と塗って、仕上げにやすりをかけました。




Monta's  Life



あれこれペタペタとコラージュしようかと思ったのですが、

いただいた瓶がキュートなのと、お花を飾るので

邪魔にならないように切手のみ貼り付けました。



Monta's  Life




壁にかけてみました。


Monta's  Life

シンプルな壁にちょこっと飾るとかわいいかも。





板が重いので落ちないように気をつけないといけませんが。





お庭に飾ってもいいし、また作ってみたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますね~。




昨日は夕方噴水のある公園に行ったのですが





西日が暑くて汗だくでした。。





キューピーちゃんはご機嫌ナナメだったはずが





お友達と噴水で遊んで大はしゃぎ。





もちろんすっぽんぽんです(笑)





今日はうちでお友達とプールに入りました。





が、ホント一瞬のことですぐに家に入ってしまいましたけど。。





日中は暑すぎて子供も家の中がいいようです(^^;





いろいろあってずっと入れなかった、親子教室でのプールに





いよいよ来週入ることになりました。





夏の時期は1ヶ月に一度プール(室内)に入れるらしく、





たぶんあと1,2」回程度ですが、私も水着で入らなくてはなりません。。





7,8年以上前かしら?ずいぶん昔に買ったビキニの上に





ラッシュガードとサーフパンツ?を履くことにしました。


Monta's  Life


夏も終わりだからか、ほとんど残っておらず、上下別々のメーカーです(^^;




でも20%オフが当たり前な感じでお得に買いました。




パーカーはUVカットだし普段でも着られるような生地なので、






ガーデニングにも使う方がいらっしゃいますという一言に反応(笑)






が、しかし、ラッシュパーカーを買ったのはよかったのですが




室内プールで帽子もかぶらなくちゃいけないような厳しさのため、




パーカーは洋服とみなされる可能性大!




高かったのに使えない予感がします・・・(><)

(買い物ヘタ)



1,2回のために新しく買う気にもなれず途方にくれておりましたが、






幸い、お友達がラッシュガードを借してくれたので






それを使うことになろうかと思います・・・






どうかぽろっとお腹が出ませんように・・・(^▽^;)


今、少しずつ庭を変えようとしています。




とはいえ、いろんな制約があって簡単に変えることはできないので、




プランターを増やしたり、フェンスに板をつけたりするぐらいですが。




そのためにBRIWAX(木製品用のワックス)を買ってみたので、




試しにいろいろ塗っています。




セリアの標本箱も塗ってみました。


Monta's  Life


アイボリーでペイントした後に、ワックス(色はジャコビアン)を




テキトーにシャッシャと。




Monta's  Life

妹のおみやげのぶたちゃんも箱に馴染んでます。





木箱にワックスを塗るだけでも素敵になるので買ってみてよかった~!





でも、オールドヴィレッジ社のアンティークリキッドもうちにあったんだった・・・



Monta's  Life


こちらの窓付きの棚はアンティークリキッドをところどころ塗ってふき取りました。





ワックスもアンティークリキッドも同じようなどろどろしたものだし、





私の用途としても同じだからワックスは買わなくてもよかったのかも(^^;





でもまぁ、家具にワックスを使えばいいか(笑)





いろんな道具や材料は増えてきたし、DIYにも力を入れたいです^^