Monta's Life -157ページ目
この時期に毎年欲しくなる靴下。



今年もいただきました。(妹に)

photo:01




あったかそうだしかわいい!
新年から履くべきか悩み中。



こちらは初!冷え取り靴下。

photo:02




フレンチブルと雑貨屋さん(店名が長いので省略(^_^;))のコラボ商品なのです。

左から4枚重ねて履くのですが、素材は1枚目が絹、2枚目は綿、3枚目はまた絹、4枚目は麻などいろいろ混ざったもの。



絹は保温性と吸水性があり、汗をとってくれて、毒だしを促す効果があるそう。


綿は吸湿性が高く内側の水分を吸い取って外側へ発散してくれるとか。


2枚目で出た毒素を3枚目の丸靴下が外へ発散させてくれるんですって。


へぇ~!(笑)


photo:03



にょろにょろ!?


頭寒足熱は体にいいとは昔から知っていたし、5本指ソックスも体にいいとは聞いていたけれど、どうも5本指に抵抗があって買えずにいました。


健康を考えるようになって(歳!?)
冷え取りはいろんな雑誌にも載っていて気になっていたので、5本指が見えなきゃいいんだ!上から履いてしまえ!ってわけで買うことに。


最初、体にたまった毒素が出る時に体調が悪くなることがあるようなので、
タイミングを見計らって履き続けてみようと思います。
(毒素だらけでずっと回復しなかったりしたらやだな。。とか考えてる、本末転倒な私(笑))


iPhoneからの投稿
ご無沙汰しております(; ̄ェ ̄)

年末は何かとバタバタですね。

あっという間に年が開けちゃいそうです。


金曜日から実家に帰っていました。
毎年恒例の元同僚たちとの忘年会に、キューピーも一緒に参加。おいしいハンバーグをいただきました。
いろいろお土産も頂いちゃったし、みんなが遊んでくれて、キューピーも楽しく過ごせたみたいです。

一年に一度だけしか顔を合わせないのに、そんなに会ってない気がしないんです。その会社を辞めて10年ぐらい経ちますが、みんな全然変わらなくて。
これからもずっと続いていくのだと思います。


おじのお見舞いに行ったら、おばからアンティークの素敵なポストカードをたくさん貰いました。

photo:02





お気に入りの2枚

photo:01



ずっと欲しくて、でもアンティークは高いから買わずにいましたが、おばに話したところ、それなら持ってるよって。さすが!

お見舞いに行ったはずが、他にもいろいろくれたので、大荷物で帰ってきました(^^;;

photo:03



ムーミンもかわいい!
でも、どこかで見たような。。。


アンティークのポストカードは裏もメッセージや切手が貼ってあるので、両面使えますね。
コピーしていろいろ作りたいと思います(≧∇≦)


iPhoneからの投稿