Monta's Life -115ページ目
こんにちはー( ^ω^ )



曇ってるけどなんだか蒸し暑いです。。



先日はキューピーにお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)




4歳になった途端、幼稚園に行きたくない病が発生しつつありますが




これも成長と思い、寄り添いながら見守っていきたいと思います。




さて梅雨の中休み、多肉パトロールをしていたら、いくつか虫食い?の被害を見つけました(T_T)



子持ち蓮華
photo:01



群月花
photo:02



プロリフェラ
photo:03



いずれも成長点がやられてます。。
一体ダレ~~~~!?o(`ω´ )o



小さなカタツムリを見つけたからそれか?ダンゴムシ?アリ?ナメクジ?



ほんの一部だけなのですが、最近まできれいだったから残念。



食われそうなものは食われる前にカットします。。くぅ~っ



みんな虫に対してどんな対処をしているのかなぁ。



ちょっと調べてみようと思います。




それから・・・久しぶりにフレームをリメイクしました。

photo:04


全然わからないけどクラックさせてます(; ̄ェ ̄)
もう少し塗ればよかったかな。。


ニク好きな方にと、プレートもつけちゃった
photo:05





色塗りは大好きだから、気がつくと何時間も塗っていることも(・_・;



でも上手くないので(笑)日々勉強です。



最後に、こないだのかおノートでキューピーが作って載せ忘れた顔



photo:06



やたら憂いを秘めている表情が気に入ってます(笑)


iPhoneからの投稿
今日は大雨でした。



だけどキューピーの誕生日なので、母ちゃん頑張ってあちこち運転しまくりました。



いくつかイオンで誤算があったからなのですが・・・(; ̄ェ ̄)



まさかお金を預け入れられないATMがあるとは・・・!とか、




行ってみたら思っていたようなケーキが買えなかった・・・とか。




もう少し早めにやっておけばもっとスムーズだったかなと思うので、そこは反省してます(T_T)




そんなバタバタな雨の誕生日に、いろいろプレゼントが届きました。



まずは、静岡のおばから
photo:01


左上のプラ容器には、リアルなGっぽい昆虫が入っていてビックリ((((;゚Д゚)))))))



しかも、蓋の部分が虫眼鏡になってるので、かなり大きく見えて更にギャーΣ(゚д゚lll)




でも、魚を入れて観察するにはいいかも~。虫はゴメンだ。



私にまでプレゼントをくれました。ありがとう~(≧∇≦)



お次はおばちゃんとおばばから
photo:02


妹&母のことです



シャボン玉やお風呂で使えるクレヨン、靴下とパジャマです。



お風呂で使えるクレヨンはやってみたらお風呂がすごいことにΣ(゚д゚lll)



おかげで掃除してきれいになったよ(笑)



パジャマは気に入ってすでに着て寝てます( ^ω^ )



たくさんありがとう!




そして友人Fより
photo:03


なんともかわいいTシャツ!
バッチもいいね♡ありがとう!




私とうーさんからは本
photo:04



tuperatuperaの本が好きで(私が)、いくつか持っていますが、かおノートは初めてプレゼントしました。



かおノートってのっぺらぼうな絵や写真が書いてあって、シールで目や鼻を
好きに貼るものなのですが・・・



ずっと気になっていたけど、むやみやたらにやる時期だともったいないかなと思って今に至りました(^^;;



早速やらせてみたら・・・



ホラーデスよ(; ̄ェ ̄)
見たら眠れなくなるかも。。



いくよーーー



photo:05


photo:06


photo:07



ひぇーーーーーーー(T_T)



特に真ん中の男の子らしき顔なんて、ホント怖い。




まだまだたくさんあるからどんなのができるか楽しみではあるけど。。。




ケーキは作ろうと思っていたけど忙しくなって作れずに、

イマイチなケーキ屋さんでは買う気になれなかったので

おいしいケーキ屋さんを探して、急遽予約をして作ってもらいました。


Monta's Life

「4」ってキャンドルも前に買ったのに見当たらず・・・

みんながくれたので事足りました~。助かりましたm(__)m



いろいろ準備不足だったけれど、ささやかなお祝いができてよかったです。



Monta's Life

そこのケーキは初めて食べたけど、なかなかおいしかった!

今度からそこで買うことにします。



あ、夕食は「豚丼」。。。全然ごちそうって感じじゃないけど(^▽^;)

キューピーはお肉が大好きで、先日豚丼をたくさん食べていたので

わざわざお肉屋さんに行って買ってきたのです。




お肉屋さんのお肉って新鮮ですし、そんなに高くないのでいつも利用しています。




なぜか薬局の中にあるんですけどね(^^;




というわけで、バタバタなお誕生日でしたけど、みんながお祝いしてくれて

私も嬉しかったです。



気がつけばママになって4年なんですよね。




いろいろあったけど、あっという間ですね。




子育てしてるおかげで、いろいろ大変なこともあるけれど

つらいことがあっても前向きに捉えることができるようになったかも。



以前は超マイナス思考でしたからね。。。




これからもいろんなことがありそうですが、キューピーには元気に明るく

成長していって欲しいと思います。私も成長しますように。




キューピー、4歳おめでとう!!

昨日は珍しくキューピーがダダをこねて、泣いて幼稚園に行きたくない!って言って大変でした。



バスに泣きながら乗ったけど、帰りは笑顔で帰ってきたのでホッとしました(´・_・`)



今日は普通に行ったけど、キューピーも行きたくない時があるんだなーと思いました。



たぶんそれに理由はない。なんとなく行きたくないのはわかりますけどね(^^;;



甘えん坊なキューピーも、意思表示はハッキリしてきた今日この頃。




明日で4歳になります。早いなぁ。

photo:04





さて、今日のリメ缶はシンプル
photo:01





シンプルすぎる?と思って割りピンをつけたバージョンも作りました。
photo:02





うーん、どうかな( ̄(工) ̄)



photo:03



あったほうがいい気もするし、なくてもいい気もする。。。




悩みますなー(; ̄ェ ̄)




決まったらまた出品しようと思っています( ^ω^ )




☆昨日ご紹介したリメ缶は完売しました。
本当にありがとうございましたm(._.)m



iPhoneからの投稿