こんにちは( ^ω^ )
いきなり暑いっすねー(T_T)
もう梅雨明け?!早いなぁ~。
昨日はお買い物をしに、とあるショッピングセンターに行ったのですが、人がめっちゃ多かった( ̄◇ ̄;)
それで、キューピー&うーさんと別れて1人で買い物をしたのですが・・・
レジ前の、ここで待ってて下さいってとこにいたらいきなり二人に横入りされ(; ̄ェ ̄)
それを見て見ぬふりをした店員。。。
しかも悪びれた様子もない。
なんかムカッとしてしまい、大人気なく無言で商品とお釣りを奪い取ってしまったo(`ω´ )o
こんなとこで腹を立てるのはもったいないとは思うのだけど、
普通は横入りした客に、お待ちのお客様がいらっしゃるので、お並び下さいって言うでしょ!?って思ってつい・・・(-_-#)
ルール無視な出来事には、どうしても怒りが抑えられないのでした。。。
土曜日にはね、森町ってとこにあるワンダーガーデンに行きましたよ。
ずっと前から行きたくて、でも調べてみるとなんか小規模っぽいので(^^;;
なかなかうーさんが行こうって言ってくれず(笑)
お天気がイマイチだったから行くとこもなくて、やっと土曜日に行ってくれることに。
なぜ行きたいと思ってたかと言うと、多肉がたくさん展示されていて、買うこともできるらしいのを知ったからです。
朝一で行くと、だ~れもいなくて、しかもキューピーとうーさんは入らずに外の遊具で遊んでたので私1人(笑)
だけど!!
入口からすごかったよ!
入るとすぐに多肉の棚。これ、ぜ~んぶ多肉(≧∇≦)
アップしたけど撮りきれない。
狩りしまくり!と思って入ると
なんだろこれ?
くま?の顔が多肉!
恐竜の顔も多肉だし
ぞうの背中も多肉だし
亀の甲羅も
さらにはウェディングドレスも!
奥に行くと、狩りコーナーが。
たくさんあって、同じ種類があちこちランダムに置いてあるから目移りするし、キューピーたちを待たせてると思うと焦る焦る(笑)
売店にもあって、またまた迷う。
お店の人に戻っていいか聞いて戻らせてもらってまた迷う(笑)
1つ200円で、5つ買うと1つプレゼントだったので、結構たくさん買いました。
入り口でくじを引いたらもう1つプレゼントでしたよ
くじは今だけみたい
あんまりエケベリアを持ってないので
エケ中心に
お店の人に、入り口にあった多肉は買えないのか聞いたら、欲しいのなかった~?って言われて
舞い上がってたからよくわからずになかったですって言ったら、入り口のを持ってきてくれました!
でも、大和美尼が欲しいと言ったつもりが、大和錦と聞こえたらしく、大和錦を持ってきてくれた(^^;;
違いますと言えず、たぶん不死鳥?つきだったからありがとうございます( ^ω^ )ってもらってきました。
高い品種は無理だけど200円で買えるものなら、ないと言えば持ってきてくれるみたい。
リトープスとかハオルチアはちょっと高い。でも、普通に買うより安いかも?
写真にはないけど、ハオルチア錦も400円で買ってきました。
ハオルチアは育てるの苦手なのにね( ̄◇ ̄;)
また植えたらいろいろご紹介しようと思います( ^ω^ )
あ、たくさん買ったら入場無料券もらっちゃいました!
これはまた狩りに行くしかないよねψ(`∇´)ψ
iPhoneからの投稿