現在ギリシャのアテネで
気温の高さに驚いておりますよー。
この間、スイス行った時雪降ってたのに
ここではみんなタンクトップ
着たりしてるんですよー。不思議。
この間の続き、
友達と合流して、スリランカ観光ですよ~
まず、コロンボというところから
キャンディに電車で移動します。
電車はクラスで値段が分かれていて
下から二番目だったかな?のクラスの
チケットを買っていたのですが、
なって上から二番目のクラスに変更。笑
お値段は190スリランカルピー。(約164円)
このスリランカの電車、
ドア開けっ放しなので、
ただ駅通過時に、足を出してると
足がなくなるパターンです。笑
あと、トンネルを通るとき、
若いスリランカ人はなぜか叫びます。何故?笑
ちびっこか!笑
学生さんがたくさん!かわいい!
制服がとても似合います♡
山の中にあるので、夜は夏でも結構寒いです。
そこからまずはバスで世界遺産、
シーギリヤロックを見に行きます。
着きました!
並んでる時に、スリランカ人の女の子と
仲良くなって一緒に写真撮って!と言うので
撮りました。 じゃん!
サングラス取りかけたら
ダメ!それつけたままで撮るの!
と言われかけ直しました。笑
ちょっと悲しい。笑
でもめっちゃいい笑顔です。
可愛いから許す。笑
あ、シーギリヤロック自体は、
めっちゃかっこよかったです。
描いたんじゃないかと思うくらい綺麗でした~
壁画だけど鮮やかで素敵でした。
が、入場料が如何せん観光客は高い...!!
地元価格と比べるとぼったくりどころの
話じゃないのですが致し方ない...!!
これを見なきゃスリランカに来たとは
言えませんしね(´・_・`)!!
さよなら、35US$~(´・_・`)(´・_・`)ノシ
その後は
一旦、キャンディに戻って、
今度はヌワラエリヤに!!
紅茶の名産地ですよ(^∇^)♡うふふ
良かったらぽちっと
お願いします♪
↓










