あさ,おひるごはん
かうためにいつも
いかないとこによった。
はいってすぐ
どこかでみたひとが。
すごくしんぞうが
ばくばくいった。

じこったこの
おとうさんだ。

こえかけづらいし,
とりあえず
さけながら
かうものえらんで
さきにみせをでた。

ものすごい
きんちょうかん。

ちょっとほっとした。

…でも,いまの
じょうきょう
まったくきけてないし,
きになってたから
おもいきって
でてくるのまって
こえかけた。

ちりょうは
けいぞくちゅうだけど
つういんは
してないらしい。
のうにはいじょう
ないみたい。
ぶかつもできてるって。

ただ,じこのことは
おもいだしたくないと
おもってるみたいと
おしえてくれた。


かんちのれんらく
あっても,かおは
ださないほうが
いいかな…。


けど,じぶんの
きおくりょくには
びっくりしたな。
ひとのかお
おぼえるのにがて…。
3かいあっただけ
なのにかおみたとき
すぐわかった。
よっぽどこころに
ひっかかってるんだな。

げんきにしてくれてて
ほんとよかった。
かおにきず
はいったから
おちこんで,
ひきこもってたら
どうしようとか
おもってたけど。


今日未明,突然
めがさめた。
少ししたら地震が…。
結構長く揺れたような。
テレビで震度3。
津波はなし。って。

東北では
もっともっと大きいの
だったんだな…。
想像できないや。

めがさめた後に
震度きたから
予知したのかと
思ってたら,
どうも二回目っぽい。

一回目は全く
気づかなかった…。

…鈍いのか。

とりあえず今日は
ものすごく眠い。




会社で節約をしよう。と
いうことに。
それぞれがどうするか
って考えなくちゃ
いけなくて。
今までも
効率よく動いたりとか
色々やってるから
無理じゃん…って
思ったけど,
今テレビでしてるの
みてたら,
まだまだじゃん。

もっかい考えなおそう。