やあみんな!店長一角だ!

今回はLBXカスタマイズで機動力や必殺ファンクションの中枢を支えるコアパーツについて話すぞ!

まず、一つの武器の威力を底上げするCPU!

2%,4%,6%,8%10%・・・と、二の倍数になっているぞ!

威力より手数主義な人は4%等で事足りるが、ハンマー等連打が扱い辛く、一撃が大きい武器には非常に有効だ!

基本的に、2%はニマス、4%は3マス、6%は4マス、8%以上は7~9マスを要請する事もある。ただし、はめ込み易い形に仕上げられている場合はマスが増えるぞ!(例:ダブルスターH:III)

CPUは一つしか積めないので、自分にあったサイズの物にする事。

続いて、コアメモリ。必殺ファンクションのセット可能数を決める。

まずAX-00の初期装備X-00(サイズ4必2超1)を基準に考えると、上位のコアメモリがいくつか見つかる。


まず、スカルファングR。郷田等の初期装備。サイズ2で、かつX-00と同性能。武器カテゴリを一つに絞るならば、2つの必殺ファンクションで翻弄し(何度も同じファンクションを撃ったら対人ならもちろん、COMにもバッチリ覚えられてしまう)、超必殺ファンクションをファイナルブレイクやサポートに、と言った事が出来る。打ち上げ等がし難い武器に有効。数が足りないのならアキハバラで購入。


続いて、ダークマターEX。X-00と同じ容量で、超必殺ファンクション容量が一つ増えたバランス型。二種の武器で半分ずつ分け合ったり、同カテゴリでも敵の耐性に合わせて超必殺ファンクションを使い分けられるのは利点。これまたアキハバラで。


お次はポロンスフィア。一角オススメのコアメモリだ!3つの必殺ファンクションでテクニカルな戦いが出来るぞ!能力強化系も気にせず積めることが出来るし、一つのカテゴリに絞れば相手は1/3の分の悪い賭けをするか確実にガードでダメージを削るかになる。超必殺ファンクションも1つ積めるので、超必殺ファンクションでの魅せに拘り過ぎない人にはオススメ。


おまけでフォトンα。

必殺1、超必3という極端な性能。

魅せにこだわる人や、ハカイオー等の純正パーツでのEX武器超必殺があるLBXを使用するのなら採用可能。ただ、一つの必殺ファンクションで戦う事になるので刺し合いや長期戦には向かない。バンが手に入れる。バンはイベントでの習得の機会が多いので採用出来る。


今日はここまでだ!明日はモータやバッテリーについて語るぞ!ではまた!


・・・ふう、疲れた