SW
『○○大から連絡がありまして、受け入れてくれるそうです。ただ・・・12日に転院できればということなんですが・・・明日から3連休だから連休明け早々にご家族の都合は大丈夫ですか

』
私
『母であれば都合はつくと思います。夫は正月休みが開けたばかりで都合がつくかは分かりませんが・・・』
SW
『午後には○○大にも返事をしなければならないので、13時過ぎくらいに また来ますね。
ご家族に連絡を取ってみてください。』
私
『あっ!ちょっと待ってもらえれば今 電話してみます!』
SW
『いいですよ!このまま待ちます!』
母に電話すると、せっかくだからお願いしちゃいなさい

ってことで
希望どおりの病院に転院が決まりました。
SW
『運が良かったですね!もうひとり、別の方もお願いしたのですが、ナースステーションの近くの部屋は空きがないようで、受け入れてもらえませんでした。』
私
SW
『どの程度の介助が必要かで部屋の場所も変わってくるので

む〜ママさんのように自立歩行が可能だったり、トイレとの距離だったり、いろんなことを考慮して決められるので・・・』
ナースステーションから部屋までの距離とか気にした事がありませんでした。
何かあっても少しでも早く駆けつけたり出来るように、症状の軽い方は遠い部屋になったりするんですね

その後、旦那にも連絡が取れて12日に転院出来ることを伝えました

明日から3連休だし、
急なことなので、
お母さんにお願いするしかない
と言われましたが、
旦那のことだから、
そして夕食が終わった頃
旦那からLINEが・・・
『12日、なんとか調整したので 安心してください。
そのかわり、明日 段取りを組まないといけないので、仕事してきます。』
旦那は LINEでは
仕事をしてくるってことは、
運転中は会社の電話を
Bluetoothで繋いでるので、
何かあったら
プライベートの方ではなくて、
会社の番号にかけてこい
そういえば・・・
いつも業務連絡みたいに
要件だけで終わってたしなぁ
何にせよ
希望どおりの転移先に