GOOD RUCK
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2012年スタート

新年明けましておめでとうございます。


ようやく飲み会が終わって一息ついた感じだね。

大晦日にサッカーの練習試合をしました。過去にチームに所属していたメンバーもお正月ということで地元に戻って来てたので久々に豪華なメンバーでの練習試合でした。

相手のチームも知り合いのチームで年末の忘年会のようなノリでの試合でした。


ホントに最高の仲間。このチームで良かった。いくつになってもこのチーム、この仲間とサッカーがやりたいね。本当に最高のチーム。


最高の1年の締めになりました。


何事にもね。

最近は年末ということで飲み会続きで楽しさ半分お金の使いすぎに後悔半分…


お酒は強くないから飲むのは好きじゃないけど飲み会っていいね。


年末になってふと考えたこと


誰かの言葉で「今の自分は過去の自分の歩んだ人生の集大成である」みたいな言葉がありました。


思い返せば将来の自分ていくつになったらこんな風になってるんだろうなとか、もう結婚して子供がいるんだろうなとか考えてたなと。


100%自分の思い描いていた通りの人生を送ってる人って本当に一握りの人だと思うけど、過去の自分が今の自分をみて俺かっこいいなって思ってくれるくらいの自分になってるのかな?


今の自分は全部自分の過去が作った自分。そう考えるとまだまだ努力が足らなかった1年間だったかな。


今の自分を嫌いじゃないけどいい1年と思えた部分もあるし、思えなかったところもある。


来年はもっと成長できる、かっこいいなって過去の自分に思ってもらえる1年になるように頑張ろう。


何事にも一生懸命に自分らしい1年に。まだまだ成長できるかな


年齢を重ねることは嫌なことじゃなくて楽しいと胸をはっていえるようになれれば


まだ今年2週間残ってますが残り2週間もいい年末になるように頑張りましょう!

バルサVSサントス

ようやくクラブワールドカップ世界一がきまったね。

つうかバルサはなんなんだろう、代表同士が集まってあそこまでの差ができるもんなのかな…

いつか日本のチームがあの舞台に立てるといいね。


土曜日は海行ってきました。波はあまりなかったけど土曜にしては人も少なくて天気もよくて最高でした。


GOOD RUCK-DVC00135.jpg


GOOD RUCK-DVC00136.jpg


湘南だけどカメラもってる人がたくさんいてびっくり!


怪しいカメラマンもいたけど笑


また鎌倉を満喫しに行こうかな!

海へ

柏レイソル惜しかったね。点差はついたけどいいサッカーしてたね。


サントスの個々の能力の高さにびっくり!


やっぱりチャンスで点を取れるチームは強いね。

にしてもバルサの強さは…

決勝が楽しみだね。


明日は海へサーフィンに行ってきます。


波よくて人がいないといいけど…


土曜日の湘南だからね、上手くなるように練習シテキマス。


クラブワールドカップ

柏やったね。

去年J2からJ1に上がって1年目で優勝!これでクラブワールドカップまで優勝したらどうなっちゃうの?

せっかくだから柏VSバルサがみたいね。


今日はは午前中サッカーの試合でした。試合だけでは物足りなくてどっかでやれないかなと思っていたらちょうどいつもお世話になっているフットサル場が初心者クリニックをやっていることをみつけて、


いくか?と仲間1人つれて行ってきました。


予約もせず行くとスタッフから今日は初心者クリニックなんで空気よんでやってくださいねっと釘をさされ、


まあ試合後だし楽しめればOKだからと了解!


集まったメンバーは子供から40才くらいまでの初心者の方達で正直本当に体動かす程度だな~と思ってたけどこれがまた面白い!


最初はウォーミングアップから始まりこのウォーミングアップも楽しみながらできるメニューになっていて笑いながらできる感じ

そのあと色々な基礎、ドリブル、パスを中心に色々なメニューをこなしました、基礎なんか高校の部活からやってなかったので簡単な基礎だったけど懐かしくあーこんなのやってたなーとか思い出しながら出来ました。


1回1回バツゲームもありみんな必死にやっていたのでとても楽しくやっていました。


その後ボールキープ対決に、


サッカーを経験している人なら知っていると思うけど、決まったコートの中で1人一個ボールを持ってコートに入り、時間いっぱいまで自分のボールをキープしつつ人のボールを外に出すゲーム。

子供や素人の方が相手なので簡単に思いますが1人でみんなに狙われればねっ


取られるのなんて簡単!

2人、3人をかわしつつ相手のボールを出すのが難しい、



誰が1人のボールを外に出そうとするとそこを狙われるので何度もボールを外に出されました。


その後は一対一へ


色々な一対一をやったのですが早く勝たないと相手が最大3人まで増えてしまいます。


まあここでは100%の確率で勝利!相手が素人、子供でも色々なやり方や、気持ちで楽しめるもんだな

最後はミニゲームで終了!正直、ミニゲームは物足りないかんあったけど純粋に、心のソコから楽しめた。

楽しみかたってやり方や気持ちの問題でどうにでもなるんだな


ちゃんと子供には大人の厳しさを教えといたけどね。


まっ長くなったけど本当にサッカーって面白いんだなと


なんか子供の頃に忘れてた気持ちを久々に思い出した。


真剣に勝負して勝つことも楽しいけどそれが全てじゃないね。


まだ終わってないけど天気もよく、暖かく最高の休日でした。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>