私は丁度2ヶ月前から筋トレを始めました(・∀・)
やはりある程度脂肪を落としてきたら引き締めなければいけません。
そこでお金を掛けずに達成感の得られる筋トレがとても効きます!
筋トレは効果が出ない。と言っている方もいるようですが、筋トレの効果がいつ出るかは個人差があります。
せっかく継続しているものを途中で諦めるのは非常に持ったいないので、一緒に頑張りましょう(・ω・)
私が行った筋トレはこちら↓
・上半身を起こした時2秒キープ
・20回×2セット
②足上げ(下腹部)
・15度くらいの高さまであげる
・5秒あげて5秒休む
・5回×2セット
③脇腹(くびれ)
・床についている方の手は脇腹に、上の方は頭にのせる
・上半身をあげたまま2秒キープ
・30回×2セット
④腕立て伏せ
・10回×2セット
⑤背筋
・足は床につける
・手は頭、または腰
・20回×2セット
⑥スクワット
・肩幅ぐらいに足を開き、手は頭
・腰をおろした時に太ももと床は平行
・20回×2セット
今はこのくらいです!
けど最初の頃は少なめに1セットずつやりました(´・ω・`)
私の場合は効果は1ヶ月経ってからで始めました。
なので焦って何セットもやるよりは徐々に増やしてみてはどうでしょうか?



