5月13日(水)
おとといの月曜日、あれから初めて仕事に行った。
2ヶ月前にパパと友人が始めた飲食店。
私は月曜だけのお手伝い。
ちゃんと出来るか心配だったけど、ありがたい事に考える暇がない程お店は忙しく、泣き出す事もなく無事に家に帰った。
ティム君、ママがお仕事慣れるまで頑張ってくれたんだもんね^^
(5月5日に種をまいた「るこう草」)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
あの日、家に帰るとティム君は珍しく起きていて。
ティム君にパンをおすそ分けしながら遅い夕食を食べ終わりパパと何気ないお喋りをしていたその時・・・。
私とパパの間で横になっていたティム君。
急に立ち上がったと思ったら「キャンキャンキャンキャンキャン」「キャンキャンキャンキャンキャン」と10回。
今までに聞いた事のない声をあげてバタリと倒れた。
ほんの5秒くらいの出来事。
「ティム君、ティム君」と大きな声で何度も声をかけたけど体はふにゃふにゃで意識がない。でも呼吸はかすかにあった。
「早く救急病院に電話して」とパパに言い症状を伝え焦る気持ちを抑えて車に乗り込んだ。
病院までは20分ちょっと。まだ間にあうと思っていた。
でも車中私の腕の中、ティム君グイーンと伸びをしてそれから呼吸を感じられなくなった。
病院に着き30分以内なら蘇生?が可能かもしれませんがしてみますかと聞かれお願いした。
パパには「もういいんじゃないの。延命できてもティム君はきっと苦しむと思うよ」と言われたけれど私はまだどうしても手放したくはなかった。
でも願いは叶わなかった。
初めてあったその先生は「よく頑張ったね」ってティム君の頭をやさしく撫でてくれた。
それがとっても嬉しかった。
ティム君、ママはまだティム君への想いは書けないよ。
写真立ても空のまんまでごめんね。
もう少し待ってね。頑張るから^^

