平凡女子高生日記

平凡女子高生日記

微熱37.5 少しだけ熱い 頬に預けて

Amebaでブログを始めよう!
まあちょっとハメはずしてさ、泊まりしてさ、そんな感じだよね
ガヤガヤしたとこだと語れない話も夜の暗い雰囲気に呑み込まれて語り出したりして、あの子はあーだとかこーだとか最近の報告だとか。

もちろんくだらない話もたくさんして、笑って、家庭の事も何か話して
そう思うと上手くいってる家庭なんてちーっともなくて自分もそうだから多少は分かってたのになんだか少しガッカリしたり。

結局人はみんなそーなんだなって飽きれた夜でした。

まあそれでも信じてみたいと思ったり、諦めたくないものがあったり、守りたいものがあったり、大事な居場所を探したりで、青春時代は忙しいなぁ~。な~んて。

だってね、仲が良いと見えてた人達の関係性も話を聞くと全く違ってたりするんだ。
あの子は実はすごく自己中で、最近嫌われてるらしいとか、その子は可愛くないのに媚びてるとか、ある子は彼氏の話ばかりでつまらない人間なんだってとか。

ふーん。そうなんだ。で終わればいいのにね人は誰かを下にしないと生きてはいけないんだって
可哀想だね惨めだよね
どれだけ悲惨な顔をしているか見せてあげたいよね

でもねまあ自分もその中の一人なんだって
思ったよね。

普通にのっちゃうし、違うんだって言い聞かせても上手くいかないもんでね、
心と頭は別だって言うけどほんとうだったなぁ~


こうやってね人の悪いところ言ってしまった後は一人で反省するんだ。
何やってんだって弱いなお前って。
悲しいね

関係ないかもだけど
昔虐められたことがある。
だからかな。自分は自分が誰かによって傷つけられることを酷く嫌ってる。
またあんな思いはしないようにと、また独りになんてならないようにと。

心のどっかでまたああなるんじゃないか
いつかこの子もあの子もその子も皆が自分を裏切って離れてくんじゃないかって、さ。

高校生になってもっと他人と関わるのが面倒くさくなって、
他人のことなんてどうでもいいって興味ないって思うようになって

近くにいてくれる仲良しな友達だけに本音はいて、でもまだ信じきってはないんだ
だって、その子達もまた自分をいじめたあの子のように誰かの悪口を言ったりしているんだから。


自分は完璧ではないよ。


自分は失敗ばかりしてしまうよ。

後悔なんて何回も、何十回も、何百回もして
それ以上に誰かを傷つけてからする後悔の念は酷く寂しいものだよ。


自分だって誰かの悪口を言ったりしてしまうんだ。ボロがでてしまうときなんて何回だってある。

皆同じだ。
それでも自分は信じてみたい

今は昔の純粋な頃の自分よりすごく捻くれていて信じることが簡単にできなくなった。
でもしてみたいな~ってさ。思うんだ。

後はなんだろ
なんか意味わかんなくなってきたね笑

まあお泊まりはなんだかんだすごく楽しかったよ
この子達とはいて安心するって思うんだ~
まだまだ人見知りは溶けていないけどね。


そんなゆる~いようなダラ~って感じでこの三連休は終わりました。


考えて考えて考えたし、それでも答えがでないのもまた人間である証なんだよなぁ~