コービーこうちゃんの独り言(ペタッとしばらく休止しようと思います)ブログは続けます -3ページ目

コービーこうちゃんの独り言(ペタッとしばらく休止しようと思います)ブログは続けます

今の素直な気持ちを表現して気持ちのよい毎日を過ごせたらなぁ~と思いますのであんまり気にしないでスルーしてください

昨日、以前一緒に勤めていた人から着信があって…


なんか手があたったのかなぁ〜と思ってて折り返ししてなかったんだけど…


今日また着信があり、旦那さんが


『何か着信あるけど…』と言われでてみたら


『覚えてる○〇です』って


10年以上前に退職した人だったけど、一緒に出かけたこともあった人だったので


『覚えてますよ、お元気にされてましたか?』って


『覚えててくれたの?ぅん元気』と


たわいもない話をしていくうちに、今自分が勤めている所が求人してて…


私に適任なんじゃないかって事で声をかけてくれたらしいです。


まぁ〜去年〜退職希望出してて、却下され続けてて…


何てタイミングなんやろ、ありがたい…とは思ったけど、今の給料より下がる所は正直きつくて…😥


なんせ大きな買い物してるから、あと15年支払いあるし…


仕方ないってズルズル続けて行ってるだけなんだけど…


給料がクリアーすれば、今の職場をスパっと辞めていけるんだけど…


まっ悪い話じゃないから、また連絡するねって…


今度会う約束をしてしまったわ…


本当に給料クリアーできるなら、今の職場退しよぅかなぁ🤔

口を開けば愚痴しか出てこない、無駄に歳だけくったぐでたまみたいな私です😮‍💨


職場に行けば、何だかかんだとトラブルがあって…えー


何でこうなのってことばっかりで…


毎日毎日同じこと注意してもなおらない🤮


幼稚園児でもあるまいし…


WHY Japanese People


日本語わかりませんかって…


投げ出せるものなら投げ出してやりたいけど無理っぽくて…


なんか会社勤めするより、個人で仕事したいわぁ〜


大変だろぅけど、人との軋轢なさそぅで心が穏やかでいられる😌


まっそんな技量も持ち合わせておりません…


よもや、よもや…やわ




先日娘の愛車洗車をしWAXをかけて気づいたんですが…


なんや、この白いゴミみたいなもの…


WAXかけ終えて拭き取るまでに、ググッてみたら…


塗装が浮いて来ているか、ガラスコーティングした際の不具合もあるって…


ぇえ〜ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


まぁ〜かれこれ10年目ですかね…


ガラスコーティグは、納車前と4 年前にしてて、

時々洗車してWAXかけてをしてたんだけど…


どぅ言うことぉ〜えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


娘に伝えましたが、乗り換えしたくないし最後まで乗り切ってお別れしたい…と


娘の思いを聞いたら無碍に乗り換えしたほうがぃいよ…とも言えず


下取りの話をしましたが、気になる🚘️を買う足しにはなると思うよとは、伝えましたが、浮かない表情でしたショボーンショボーンショボーン


あちこち一緒にDriveした相棒なので、最後まで看取ってやりたいのかなぁ〜


💰️じゃないもんね…


もぅ暫く、一緒に走ってやってください


愛車くん🚘️