昨日今日と母方の祖母のお通夜・お葬式だった。

3・4日前から危篤状態で一昨日の早朝に息をひきとった。79歳。来月で80歳だった。

今思えば、「もっと色んなこと話しとけばよかった」とか「なんでもっと会いに行かなかったんだろう」とか後悔の念がたくさん溢れ出てくるけど、もうこの世にはおばあちゃんいないんだよなぁ…。2週間前、俺と兄貴がおばあちゃん家に久しぶりに訪れた時、「今度一緒にすき焼きを食べようね。」って約束したのに果たせなかった。まだ全然実感が湧かないよ。今おばあちゃん家に電話かけたら「はーい」ってでてくれそうな感じだもん。


「ありがとう。本当にありがとう。」って泣きながらお棺の中のおばあちゃんのおでこを撫でてた母さんの姿がとても印象的だった。

でもきっとおばあちゃん、今頃6年前に先立ったおじいちゃんと再会してるのかな?


人の命ってホント「儚く」て「尊い」。だからこそ誰に対しても同じ「愛情」をもって接して生きてかなきゃいけない。

改めてそう思った。


いつも以上に今日の雨は寂しかった。




あした晴れてくれたらいいな。

今日も一日中雨だったあせる

でも明日は久しぶりの快晴らしい(°∀°)b

雨の日ってホント憂鬱になる汗なんでだろう?きっとそういう効果が雨自体にあるんだろう。

「どうしてオレは生まれてきたんだろう?」っていう大それた悩みじゃないんだけど、ただわけもなく気持ちが落ち込んじゃうんだよね。。


そういうときは音楽を聴くのが一番の処方薬!今日はTHE PREDATORSメドレーを聴いて帰宅ラッシュの電車を乗り切りましたチョキ

そのなかで思い入れが深いのは「爆音ドロップ」。この曲に出会わなければ今の自分の音楽性は変わってなかったなぁって今日改めて思った。だって高2の時今までやってたバンドが解散していざ新しいバンドでやっていこうビックリマークって時に初めてコピッた曲だもん(^∇^)


最後にいつも帰りに通る歩道橋から撮った写メを載せます。

~WORLD-z END~-100524_2018~001.jpg


おやすみお月様

今日は雨が一日中降ってて憂鬱だった~あせる


それで最近気づいたのが「雨降ってるときはGreendayのHOLIDAYを聴くとスゴイマッチする」っていうこと。

その時その時の周りの雰囲気とか自分の気持ちに合った曲をipodから探すのってホント難しい。ぴたっビックリマークと見つけた時はスゴイ心地よい空間を作れるけどなかなかそう上手くはいかないもんだ。一回あまりにもその雰囲気に合いすぎて泣いちゃったときもあったけど(笑)


今日はバンドメンバーと夕方ファミレスで今後の事について話し合ったニコニコ

お互い大学が違って高校の時のようにしょっちゅう会えるわけじゃないからこういう時間が結構大事だったりするんだよね~音譜2~3時間くらい話して(くだらない話も含めてにひひ)バイバイしてさっき帰ってきた~ビックリマーク


これから明日の統計学のレポートを製作するという過酷な戦いがあるのでこのへんでパー


また明日~音譜



今日からアメブロデビュー!!


くだらないことばかりの日記になっちゃうかもしれないけどどんどん書くぞーにひひ