こんにちは、前回の投稿からすごいあいてしまいました、、!![]()
あれから私は出産して、ニューヨークに戻りました!
出産の事も色々書きたいことはあるのですが、(中々の難産でした
普通分娩、無痛分娩、帝王切開のフルコースです笑) とりあえず今回はアメリカで乳腺炎になった体験談を書けたらと思います。
本当に、、おっぱい、、舐めてました。![]()
授乳は奥が深い!!![]()
何も勉強せずに、とりあえずおっぱい出るんだったらあげたいなー、混合でも良いし完ミでもいいし、自分が楽しく育児できる方法で頑張ろうなんてお気楽な事言ってた出産前の私に今心から言いたい。おっぱい舐めんなよって。ちゃんと勉強しないと後悔するよって。⚡️
ニューヨークで乳腺炎になって、アメリカでの体験記ブログなどを検索したのですがあまり記事を見つけられなかったので、もしこの記事がどなたかの参考になったら幸いです。🙏何回かに分けて書いていければと思います。
それが突然やってきたのは8月の終わりでした。
私は久しぶりの慌ただしいニューヨーク、ワンオペ育児、引っ越し準備でもの凄いストレスを抱えていました![]()
ニューヨーク、独身の時には気づかなかったけど子供にあんまり優しくない設計かも、、
例えば地下鉄の駅にエレベーターがあるところ、物凄く少ないんです![]()
階段も結構急だし、赤ちゃんを抱っこして降りるのもちょっと怖い
ベビーカーがあるものなら、赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを畳んで一緒に運ばないといけません。ものすごーい不便。神経使います。
あと授乳室が全然ないんですよね
💦
これはまたいつかニューヨークの授乳室まとめって記事とか書ければ良いんですけど、全然ないのでいつもどうして良いのか困り果ててます
いくら公共の場で授乳OKだとしても、中々授乳出来そうなところ見つけるのは結構至難の業です。
そしてこれが私の乳腺炎の大きな一因になりました。
長くなったので次の記事に!