痩せっぽちな小学5年生の女の子、岩西尼恋がバレエ教室の面接にやってきました。

「こんにちは、私は岩西尼恋です。よろしくお願いします」と尼恋は元気に挨拶しました。

面接室に通された尼恋は、今日この後の身体測定などの説明を受けました。尼恋は痩せていてかなり細いしなやかな身体を持っているため、スタッフから褒め言葉をもらい、ちょっと照れてしまいました。

「尼恋さんの身体は本当に素晴らしいですね。こんなに細くてしなやかな身体は、バレエにはぴったりですよ」とスタッフは尼恋の自己アピールポイントを言いました。

尼恋は流れで、事細かく面接の内容やセリフなどを詳細に話しました。面接後半では、身体測定に臨むことになりました。本番と同じ衣装で測るため、尼恋はレオタードに着替えました。

レオタード姿になった尼恋の身体は、骨があちこち浮き出て異常なほど痩せていることが分かりました。スタッフたちは尼恋の身体を見て驚きました。

「ダイエットの必要がなくて良いですね。すごく細くて綺麗です」とスタッフたちは褒め言葉を送りましたが、中には心配する言葉もありました。

尼恋の身長は144.5cmで、小5女子にしては少し高いくらいです。一方、体重は26.5kgでした。これは明らかな痩せすぎです。しかし、スタッフたちは尼恋の体重や体型を褒め称えました。レオタードの上からでも浮き出たあばら骨に対しても美しいと褒めたのです。

スタッフたちの賛辞の言葉は続きました。尼恋の体型への賞賛が続く中、身長と体重のバランスが気になっていた一部のスタッフが、尼恋の体重が少し軽すぎるのではないかと口にしました。

すると、尼恋は太りたくないという熱い想いを持って話し始めました。「私はもっと痩せたいんです。もっとあばら骨が浮き出て細くなりたいんです」と尼恋は言いました。

スタッフたちは驚きました。尼恋の身体を見る限り、もう痩せるところなんて見当たりません。骨が浮き出て痛々しいと感じるほどでした。

そこでスタッフたちは尼恋にもう痩せる必要はないと伝えました。しかし、尼恋は今もダイエットをしていることを真剣な口調で話し始めました。「私の目標体重は24kgです」と尼恋は言いました。

尼恋のバレエ人生と壮絶な体型維持、ダイエットの物語は始まったばかりです。



↓ 関係ないかも…。