明日が来ないとわかっていたら
去年の今日、急にあんな事が起こるなんて思いもしなかった。
どれだけの不安と心配、本当に怖くて信じられなくて、信じたくなくて現実が受け入れられるはずもなくて今までに感じた事もないくらいの辛すぎてどうしようもない気持ちだった。
今現実に起こっている事は本当なのか?
病院で先生の説明を聞きながら、頭が真っ白というのはこういう事なのだと実感した。
これはまるでドラマのワンシーンなのかと、思う程現実とは思えなくて思いたくなかった。
先生に無理だと言われても、やはりどうしても信じられない。
絶対大丈夫、なんだかんだですっかり良くなるに決まってる。
きっとすぐ目が覚めてまた話が出来て、すっかり回復して大好きなお酒をみんなで飲みながら、死にかけちったよ〜なんてバカみたく笑っていつもどおり元気になるんだと信じてた。
何もわからないまま病院の廊下で待ってて、検査室から運ばれている足の裏を見たらすぐにパパだってわかった。
みんなでとっさに大声で声かけてパパ頑張れー!!って言ったの今でも覚えてるし、きっとその声が届いてるって信じてる。
一緒に住んでた時は頼まれてよく足のマッサージしてたからね。足の裏ですぐわかるよ。
頼まれた時はいつもめんどくさくて嫌々やってたよね。
今だからもっとやってあげればよかったなぁ、もうマッサージもしてあげられないんだなって思うと本当に悲しい。
一年がもうすぐ経とうとするけど、色々な事を後悔するし、今更もう会えなくなったからこそこうすればよかったな、コロナだからって会えなくてもこんな風に会えなくなるなら会いに行けばよかった。
会えないならテレビ電話だけでもしたらよかったのになとか、電話ももっとしたらよかったなとか、いつもきつい事ばかり言っちゃってばかりでもっと優しい言葉かけてあげればよかったのにとか。
本当にいろんな事を思う。
一年経ってもやっぱりまだ実感がない。
普通に会えてまた飲みに言ったり話したり、遠いかもしれないけど生きてるうちにいつか孫を見せたり。
そんな事が当たり前にできる気がしてた。
喧嘩もしたりムカついたり嫌な事言ったり、そんなことも沢山あったけど、年齢より若くてカッコつけで、でもそれが憎めなくて、繊細でどうしようもないけど優しい所があって誰とでも仲良くなれて、そんなパパが今もこれからもずっと大好きだよ。本当にありがとう。会って話したいよ。
でもきっとそっちで楽しくやってくれてるよね。
これからも家族をずっと見守ってね。よろしくね。
2021/04/17
なぜコロナになるんだろうか。
身近にはコロナ患者が少なくそこまで実感はわかないのが本当の所。
なる人とならない人との行動の違いは、明確かもしれない。
去年の今頃は日本中が未知のウイルスに恐怖を感じていた。
町から人が減って、ドラッグストアには消毒液やマスクを求める人の列、仕事も在宅勤務、今までにはない環境だったな。
コロナになって家で過ごす事でのメリットデメリット、色々あるな。
でも早く本当に収束してほしいな、早く自由に過ごしたいな。
2021/03/25
こんなにも沢山人がいる。沢山の建物があって色々なもので溢れかえってる。
そんな中で人1人が生きていく事はそん なにも、難しい事なのだろうか。
何もするべきではないと思って何もしなかった、でも本当はできた事はあったのではないかと。
なんとか、生き絶えていてほしい。
そこからどうしていくかは本人次第だけど。
なんとか生きていってほしい。
それがいいか悪いかは分からないけど。
