今日、昼休みパスポート作りに行ったよ。
家の近くにセンターあるから行ったんだけど。
1回目。
写真の顔小さいとか、前髪がとか、首出てないからダメって言われ。
首出てないとか悪口かと思ったわ。
ちょいイラっとして、また近くの証明写真撮りに行ってさ。
2回目。
顔でかすぎる言われ却下。。。
なんなんず!!!
ってかなりイラっとした。
もうこの時点で1100円ぱぁなわけですよ。
しかも却下写真が、使い道ないからほんとただの無表情写真。
んで、もうセルフだと自身なくて、写真屋さん行ったよね。
1750円。
そして、30分ぐらいの間に3回も写真撮ってるから、さすがに違うかかりの人が不憫だと思ったのか、早急に対応してくれたw
とにかく最初から写真屋さんに行くことをお勧めします。
そんな感じですごいイライラしてたら同行者から電話。
同行者は家から電車で1時間のとこにわざわざ撮りに行ってたんだけど
『ねぇ、わぁここじゃ作れないって言われたんだけど。自分の街でしか取れないんだって』
ってw
しかも帰るにまた1時間かかるから今日は作れないっていうwww
しかも、パスポート作りに行った町ってなんもなさそうなとこだからかわいそうにと思ってたらさっき、自分がたくさん損したこととかだいぶどうでもよくなったよ!(^^)!w
っつうか、二人してダメダメすぎるわ~w
海外旅行前途多難。